河童の居酒屋

遊迷人のたまり場。酒は馬車(うまかー)。客は余暇人(よかひと)。店主は駄洒落好き。ま~一杯・・・。

第4289弾・三船敏郎

2016年11月20日 09時18分04秒 | ブック
本日の天気予報・気温は11~20度。天候は晴れ。

黒澤明監督の映画《七人の侍》などで知られる
俳優・三船敏郎さんのハリウッド殿堂入りを記念し
目抜き通りの歩道『ウオーム・オブ・フェイム』で14日
三船さんの名前を刻んだ星形の敷石が披露された。

敷石を管理するハリウッド商工会議所によると
三船さんは、2594番目。

記念式典には
孫で映画プロデューサーの三船力也さん(28)らが出席。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4288弾・子供と出勤…送迎保育 | トップ | 第4290弾・休眠預金法案 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり一本筋が通っている方 (Suzy)
2016-11-20 12:42:50
熊本県下益城郡城南町舞原・旧陸軍飛行場
三船敏郎さんはここで終戦を迎えられた。
特攻隊の中継基地だったとか。

この場所を残そうという運動が
思い出した様に年に一回はあります。
そうなんですか? (店主)
2016-11-21 09:34:48
熊本県下益城郡城南町舞原・旧陸軍飛行場で
終戦を迎えられた…三船敏郎さん。
特攻隊の中継基地…この場所を残そうとする運動…
年に一回あるんですか?

意義があると思います。
正確には油倉庫です (Suzy)
2016-11-21 14:36:48
下益城郡城南町舞原・旧陸軍飛行場に
ある朽ちた※油倉庫※を残そうという
運動です。

油倉庫 (店主)
2016-11-22 09:16:43
基地でなく…油倉庫…ですか。
ご手寧にお知らせいただき、ありがとうございました。
油倉庫 (店主)
2016-11-22 09:18:48
正確な情報、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。