ZUMI+

ロータス・エリーゼSを中心に。まぁ、備忘録みたいなモンです。他にも好きなことや楽しいことを書いていきます。

イイね!

2015-03-27 01:19:13 | コレも好き

 写真は、先日帰省した際に実家の近所のスバルで撮影させていただいた360です。

 前期と後期の2台がありました。イイね~

 オイラにとって「イイ車」ってこれで良いんだよなぁ~って思います。

 乗っていて「気持ちいいな」「楽しいな」って思えることが大事。そして、そういう感覚って電子制御で今時はなんでもできちゃう気がするんだけど、結局は物理的なモノには敵わないでしょうって思ってしまう。車重とかサイズとか。だから、究極はやっぱりスーパーセブン。でも、日常も忘れきれない部分もあるし…とか色々な事情はありますわな。ウチのドラえもん号は、好調でさえあれば、かなりイイ線いっていると思う。あくまで自己満足ですが。

 今月末には、ホンダからS660がでるようですが、期待は大きいですね。買えないけど。「楽しそうだな」って思います。

あとは、スズキがカプチーノの後継をつくって、マツダがAZ-1の後継をつくって、トヨタがヨタハチの後継(排気量はダウンして軽で!)をつくって、スバルがドロモスをつくって、日産がザウルスジュニアベースで何かつくって、三菱がパイクスを走っていたiミーブの後継つくれたら、企業的には大変だろうけど、オレ的には面白いんだけどなぁ~

 なんて勝手なことを思う今日この頃です。


もう少しで出番か?!

2015-03-15 23:55:05 | ウチのエリーゼさん

 雪の中で乗ることはありませんが、今年は随分と雪が多かったなぁ…

 仕事上困ったこともたくさんありましたが、ウチのエリーゼさん、見た目的には実によく雪が似合う。

 さて、市内の雪もだいぶとけてきましたが、まだドロドロなので出番はナシ。でも、だいぶ出番が近づいてきているかな~っとこの時期になると期待が高まります。あとは、仕事の都合と天気とウチの王様のご機嫌次第だな。

 今年は、車検&あの計画実行の予定。

 楽しみいっぱいだ~!

 

 

 

って思いたい。