ワタシラシク

☆大好きな雑貨やインテリア、デザイン、
そして生活のいろいろ日記☆

フラメンコ in デザインフェスタ

2008-05-19 12:07:45 | Weblog
終わったっ!
デザインフェスタでフラメンコ、楽しかったよー

お客さんは予想より多く感じました
やっぱり発表の場に出ることは楽しいし、ステップアップになります。

連休も自主練がんばったなぁ
ごっそりキレイに振りを忘れていてショックを受けてから、なんとかまた踊れるようになりました。
練習してだんだんと身についていく(正確には思い出してゆく)のが実感できました
私は本当に記憶力が欠落してて・・・

発表会ほど堅苦しくないので、こういうイベントには参加していけたらな~と思います。

群舞なので合わせなきゃいけないのですが「ん?!合ってるかな?」ってところがじばしば
フラメンコは釘を打ってある靴をはき、脚でリズムを出すのですが、音があんまり聞こえなかったぁ・・・
理由は、移動するところが石張りのため靴は釘部分をガムテ貼りにしなくちゃだったからってことと、いつもは厚さ12mmほどのコンパネなのに持ち込み付加で用意してもらったのは4mmほどだったってこと・・・

ま、でも楽しくなんとか終わったよ
今度は難関のパリージョできるようにがんばるぞ。

イベントが終わったので、髪を短めにカットする予定。
そんなに長くないのに、すでに乾かすのがめんどくさい~
でも気まぐれなので分からないな。
「CHANGE」の深津絵里が超かわいい
ので、あの髪型にしたいっ。
でも短くしたいし
「CHANGE」はドラマとしてフツーにおもしろいけどな~。

あ、最近のドラマについて。
「猟奇的な彼女」は見ていて気分が悪い。
全く理解できない登場人物たちの気持ち。
暴力も、無理やりな設定もドン引きです。
あーあ
「ごくせん」は相変わらずヤンクミカッコいいっ!
そして泣けてくる
話が読めるのに、なんでおもしろいのだろ?

やっぱりお笑いが楽しいな。
ジョイマン、TKOがお気に入り

来週は旦那さんのライブです。
ピンチなのか、ドラムさんと2人の自主練に行きました。
がんばれ~

サファリと野球とフラメンコ

2008-05-14 12:33:01 | Weblog
気まぐれ更新なので、今頃になって連休のいろいろ、などです。



富士サファリパークに行ってきました
雨振りそうだし、そんな混雑してないよね~と言う予想は甘く、大渋滞
車ではカラオケもどき(ただただ歌う!必ず歌詞を間違える)
歌詞がフロントガラスに出ればいいのにな~
そしてDVD鑑賞。
こんなに渋滞なら、もっと観たいのを持ってこればよかったぁ、と。

動物たちまでマイカーで近づいていくドキドキ感
車の前を横切って大興奮
とってもおとなしい動物たち
基本は、ゆるーくひくーい鉄線の柵があったり、段差があったり、その程度です。
ゾウやフラミンゴは囲われているけどねっ

窓を開けるのはNGです
そんなわけで、ガラスについた雨と深い霧と止まらずに進んで下さい~と言うアナウンスで、写真は全く不作ですが。

くま


メスライオン


ライオンたち


ゾウ


帰りは少しでも渋滞緩和してる頃にと思い、アウトレットへ寄り道
閉店時間まで満喫
旦那さんはお仕事用シャツ、プライベート用Tシャツの2点
私はザ・青緑!なスカート
それから無印良品でおやつ。

気づけばもうすぐルミネの10%OFFだな~。
春先ジャケットが欲しいところだですが、すでに夏物。
無理して買わないでおこうっと

アウトレットに行って、渋滞は少しはマシになったようですが、まだまだ渋滞~
ガソリンがなくなるかもとヒヤヒヤしながらの渋滞
心臓に悪いね。
ガソリンは早めに入れましょう!



それから別の日の話です
お天気のいい日、フラメンコの練習に行く途中、車にて河川敷に寄り道
チビっこ野球がなんともかわいい
小さな体で一生懸命。
監督に怒られる姿、
審判に注意される監督、
四球ねらいで一度も降らない体格の小さいバッター
ルール覚えるだけでも大変だよなぁ



フラメンコのイベントが近くなってきました。
自主練習、全体練習もやって、昨年の発表会以来やってない曲を思い出し、ようやく不安がなくなりました。
ホッ
もうひとつ別の曲でやるかもしれなかった、とても苦手な苦痛なパリージョ(カスタネット)も今回は参加しなくてよくなったので、気がラクになりました。
ホッ
これで楽しめるわーーー

ピアノがひけなくてギターが苦手な私は、同時にいくつものことをやることが無理なのだと思われます。
パリージョたたきながら踊る → パニック
・・・なのだろうな。

参加希望者だけが出るから少ない人数とはいえ、先生と先輩1人の次に位置する私たちグループ(5人)。
いつの間にやらそんなポジションなんだなぁ。
5年くらい?やってるのかな?
中堅?

気が向きましたら、どうぞお越し下さい。
デザインフェスタなので、(荒削り系の)デザイン好きな方も楽しめるかと思います。
http://www.designfesta.com/jp/df/event/vol27/timetable/index2.html



あと旦那さんのバンドが久々にライブします。
30分ほど、オリジナル曲のみ、らしい。
楽しみです

仕事が忙しくて、みんなで集合するスタジオの練習に行けないみたいで大丈夫かしら?って感じですが
「ドラムの裏打ちとずれるんだ・・・」とつぶやく旦那さん。
パソコンにダウンロードしたメトロノームと練習。
フラメンコにも裏打ちありまっせ~
基本、裏打ちはカッコいいと思う。
リズムを感じる、醍醐味。
オトナなカンジがいい。