ワタシラシク

☆大好きな雑貨やインテリア、デザイン、
そして生活のいろいろ日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさびさです

2010-04-17 12:46:38 | Weblog
またまたすっごいひさびさなブログ。
存在してたのか?ってくらいな約1年ぶり
ここまでたどり着いて読んでくれてどうもありがと

お願いというか、質問です
Twitterやってる人いますか?
どうも友達がいないとおもしろくないような気がして。
私は登録もせず読んでるだけ、ルールもよく分かってないですが、ちょっとやってみようかなーと。
フォローしてもいいよって人、できましたら携帯のメールでも、このブログでの書き込みでもご連絡下さーい

この1年、ブログのネタはまぁあるのだけど、私が気まぐれな上に、友達が揃ってブログやmixiの日記の更新がないこともあり、なんがかさぼってました
通勤に時間がかからないのも書かなくなった原因かな。
ありがたいことにあっという間に着いちゃう

ここ1年の主な出来事
とうとういよいよ新築マンション購入
  すごーく大満足
  明るいリビング、床暖房、浴室暖房、伸びる水栓、上げればきりがないっ
  やっぱり引越は大変、もれなくケンカ付・・・
  どうぞ遊びにいらして下さい

フラメンコをやめておうちヨガを始めた
  自覚してたけど~あまりの身体の硬さにビックリ!
  健康のためなので、少しづつ。
  姿勢、筋肉、骨に効くのが実感できるのでヨガはいいと思う

また書けたら書きます!!
では~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ

2009-05-13 18:56:25 | Weblog
気分がどうもブログに向かず、みんなのブログを読むばかりな最近でした。
ほんとひさびさ。
更新しないけど元気?ってメールくれた人、ありがとう
元気にしていました
あいかわずです。


この数ヶ月にあったこと。
いっぱいあるけど思いつくままに。



Wiiのテニスにはまった。
体力年齢測定を必死にやって27歳だったり、苦手なメニューで50歳出したり
テニスはプロ級!イマイチ操作方法が分からないながら・・・
最近リモコンも1つ追加して、ビリヤードとか夫婦で対戦したりしてます。



友達とオシャレカフェに行って、セレブデザート(?)を食べて話し込んだり
おいしかったな、栗のスイーツ

友達と吉祥寺をぐるぐるして、いろんなことしゃべって、お気に入りの店に行ったり、新しく出来た知らない店に入ってみたり

友達と合同誕生会!
3人でプレゼント交換。
それぞれが好みのものを考えてチョイスしているカンジが分かった。
あたたかったな

友達とのおしゃべりはいろんなことがすーっとする。
浄化されるカンジっていうのかな?空気清浄機みたいな?
とっても大切なひとたち。

友達の赤ちゃんの誕生祝いをかわいい~迷う~と選んだり
ちっちゃい。
カラフル。
服もおもちゃも本もラブリー

友達の結婚祝いを2家族で一緒に送ろうと考えてたら、自分がほしいものいっぱい出て来た。
チョッパー、圧力鍋・・・
空気清浄機をチョイスして、喜んでもらえました
いっしょにプレゼントを選んだ家族の赤ちゃんが、とってもかわいい。
起きたばかりのごきげんななめの目が、ぎゅーっと三角でおもしろくてかわいい。



SMAPのつよしくん・・・
何人かの友達が私を思い出して「大変だね」と連絡くれました。
私=つよしくんのファン、ということ覚えててくれて、連絡くれてありがと。
正直、私に言われても何もできないんのだけどそりゃそうだね。

そうだなー。
マスコミは騒ぎすぎだったと思うけど
とても攻撃的というか、人によっては悪意があるというか。

インタビューされた外国の方が「ハッピーソングを歌っていたよ!」って言ってた。
ぷっすまでユースケが「つよしがやらかしましてね」って言ってた。
なんか寛大で、あたたかくて、よかった。

すでにいっぱい反省しているだろうけど、また元気な姿をテレビで見れたらいいな~と思います。
「世界にひとつだけの花」を聴いて、がんばろう、東京に行ってみようと決めた。
この歌がなかったら、きっと違う人生だった。
今の幸せな日々につながるきっかけをつくってくれたことに感謝してます。

それにしても「わいせつ」ってすっごいパワーのある単語だよね・・・
すごい拒否反応・・・
絵の具でいうと、いろんな色を混ぜたけどきれいに混ぜきれていない焦げ茶色・・・

正直、ここ数年はSMAPへの関心が薄れつつあります。
ドラマだと「僕の生きる道」、コンサートだと「MIJ」あたりがピークだったかな。
昔のSMAPのほうが好きだったな。
もう時代はSMAPじゃなくて嵐なんだろうなーと感じます



昔の方が好きだったってことでいうと、caravanの音楽もだな~。
今でも昔のアルバムはよく聴いていて、透き通ったきれいな景色の見える音は色褪せていない。



では今日はこのへんで。
コメント、気が向いたら残してね~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

エコモノ

2008-12-08 20:27:52 | Weblog
最近のお気に入り。
エコなもの

エネループ カイロ
すばらしいものを買いました。
充電できる電池、エネループを使った繰り返し使えるカイロです。
手のひらサイズ





冷え性の夫婦なので、ひとり1コ、色違いで使用しております。
去年はあまりの人気で売り切れて手に入れられなかったから、今年は買えて幸せ。
デザインも今年のはさらに私好みで、なかなかの優れもの
あったかい~

値段は確か5000円しないくらい。
高いけど繰り返し使えるし、風邪ひいたり、寒い思いすることを思えば、あたたかいのはよいです

旦那さんは靴下と呼んでいるケースつき。
確かに靴下とおんなじのミニサイズ。
本体黒でも白い靴下なんだけど、それは黒にしてほしかったね。

ただね~改善してほしいことがあります。
電池の減り方がすごく早い。
説明よりも短いカンジがするんですけど
合ってるのかな?
あと、充電に時間がかかる
出かける前に気がついた時とか、数分で充電完了してほしいもんだけど~

とはいっても、すっかりエネループのファンです。
ぽかぽかです
おすすめです


エコバッグ
ようやく買った





かわいい。
好み
ずっと前から気になってて、フラメンコ友達がミニサイズを持ってるのを見て、やっぱりかわいいと思ってて。

前から買おうとしてて、お気に入りがなくって買ってませんでした。
数年前にJWAVEからもらった白いバックを愛用中ですが、お仕事行く時やいつも持ち歩けるように、デザインがよくて小さめなものをひとつ、と思って。

が!エコバックって高い!
びっくりだわ。
バックという区分の中では激安ですけど~
某スーパーでのマイエコバックのポイントは1回に2円。
何回で元がとれるかって…果てしないわ。

スーパーでのポリ袋を有料にしちゃえばいい。
お客が減るかな?
お得感あればエコバック持つよね。
またはポイントアップかしてほしいけど、スーパーに負担してもらうってことは、買う価格にはねかえる気がするわけで。

・・・とか考えていたけど、お気に入りが見つかったし気分よく買いました
2300円~
高いっ
エコバッグの中でも高いほう。
ポイント何回分だっけな~?!

ついでにといってはなんですが。
ボタンが好きな私のお気に入り。



上がコンランショップで買ったもの。
下がマネしてつくったもの。1年前ほどかな。
シェルボタンの形、色、手触り。
LOVEです。


エコとは関係ない話題をひとこと
パフュームの歌って全てが歌声が加工されてて、同じに聞こえてくる。
たぶん誰が歌っても一緒。
そろそろ飽きてきた・・・

嵐の勢い、すごいかも
SMAPも危ういほどの勢いだと思う
いいドラマに出たり、おもしろいバラエティをやってたり、やっぱり出ないと、活躍しないとだね~
ドラマ「流星の絆」が毎週楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この前の3連休

2008-12-01 19:54:26 | Weblog
先週、ネットが2日ほどつながらなくなって、いつもネットしてるんだなーと改めて思いました。
ニュースもほとんどネットで見てるので、某不動産会社が会社更生法申請したのも知らなかった
そんな訳で、先週のお休みのお話です

土曜
フラメンコはお休み。
歯医者とヘアサロン、夕方には旦那さんのバンドのライブへ。
本人たちは間違った~、合ってなかった~と言ってて、確かに間違えたねってとこも分かったけど、ほとんどは分からないんだけどね~
エコーしてるし、爆音だから

ライブは楽しそうで、10年以上続いてるバンド仲間がいて、趣味があるのはいいことだと思いながら聴いてました。
オリジナル曲は聴きやすくて、いい曲なんだよな~


日曜
横浜トリエンナーレへ。
以前に新港ピアに行ったので、まずは三溪園へ







霧と太陽つくりだす美しい光景。
これが一番のお気に入り。
お天気のよい日で、反射してきらきらキレイ。
マイナスイオンをいっぱい吸い込んだ~
霧のある場所は空気がさらにキレイな気がした。

赤レンガや倉庫にもいったけど、映像作品ばかりでおもしろくない
分からないんだもん。
立体や動くものや、美しいのが好きです

予算がないから映像作品ばっかりしか展示できないっていう裏話があるらしい。
切ないなぁ。
でも入場料はあがってほしくないけど。
人は待ち時間でるほどの作品もあって、多いんだけどね~


富士山が見える横浜の夕景。
ちょうどビルの谷間から富士山。
美しい景色だな。


月曜(祝日)
マルコとマルオの4日間
丸井のセールにはりきって出かけました。
まんまと10%OFFにつられて買い物しました。

旦那さんは
会社もプライベートもOKな黒のコート
ジャケットは肩こりになるので、オフィスで着るカーディガン

私は
ベロアのグレーのバレエシューズ
ヴェールダンスでニットワンピース+白いロングペチコート

お気に入りが見つかり、とてもいい買い物だった
早めのクリスマスプレゼントです
クリスマスを待たずにもう着ちゃいました

レシートが怖い
家計簿つけたくないよ
毎度ながらメンズの服はいいお値段で、レディースは店も物も多いから価格を押さえてくれてるんだなぁと思います。

次回は1月のバーゲンですかね?
ロングコートが欲しいっ
今のロングコートはお気に入りで、10年以上着ている気がする。
欲しいのはウールの、ロングの、白黒の混ざった生地の、少しふわっとしたかわいめなやつか、しゅっとしたかっこいいやつ。
いい色か形が気に入れば一色でもいいかな~
派手色??

まだ見つけてない。
今見つかったら欲しくなるから、まだ見つけない~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フラメンコ発表会

2008-11-19 20:16:10 | Weblog
フラメンコ発表会終了
無事終わりました。
すっごく楽しかったです

全然緊張せず、気が抜けているんじゃないかってくらい、普段のまま踊りました。
レッスンで1人ずつ踊ってる時の方が断然緊張するわ
ニコニコと笑顔で踊れたわ~って思ってたけど、見にきたダンナさんからはニヤニヤしてたよ~と言われた
わりと自然な笑顔のはずだったんですけど~
だって楽しかったんだもん~

タブラオで踊ったので、床が本物志向で足の音が抜群によくて、うまくなった気分になりました。
はっきりとした音で自分の動きが返ってくる、ここちよさと怖さがありました。
あの音で練習できたらなぁ
いつものレッスンは塩ビの長尺シートかフローリング、今までの発表会はコンパネなので、ここまでいい音で踊れたのは楽しかったな

毎回のことですが発表会となると、自主練習やリハや、フォーメーション覚えたり、何かとあわただしく。
本番のたった2曲、数分のための長い練習時間を思うと、果てしないと思ってしまいます。
私は日本人なのでフラメンコ独特のリズムは持っていない。
仕事でパソコンをよく使い、肩こりで、ヒールの靴をはかないので姿勢が悪い。
そんな中、週一回のレッスンで身につけて直していく。
その繰り返し。

自分の出番以外ではカンテ(歌)を歌う人たちに圧倒されました。
いつも踊っている中で歌いたい人たちが練習して舞台で披露したのですが、なんとプロの歌手2名
何だか他の人も歌がうまい!
私も歌ってみたいと思いました
が、平日(たぶん)の練習に参加するのは難しいかなぁ
歌詞や意味を知らずに踊っているので、知りたいなぁと前々から思ってます。
あんなにハモれて歌えたら気持ちいいだろうなぁ
他のダンスじゃなく、フラメンコ選んだ理由は、リズム、ギター、歌が好きだからだと思う。


写真はお友達からいただいたお花
ありがとう
発表会のたびにおうちにお花を飾れてとてもうれしいです

オレンジ系のお花をいただくことが多いかも。
シックな赤系もいただいたことがあるけど、ピンクはめったにないなぁ。
イメージかなぁ。合ってるよなぁ。
オレンジ、イエロー系はビタミンカラーで元気になる!

またレッスンが始まります。
課題がたくさん
新しい振りも覚えなきゃ
これからも楽しく踊っていきたいな~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Wiiとの日々

2008-11-10 18:40:26 | Weblog
Wiiを買いました

夏頃にリポビタンDの景品にあったので当ててやる~って応募したけど、届く気配もなく、どうやらはずれたっぽいので、ビックカメラのポイントを使って買いました。
本体とWii Fitと無線LAN。
全てで払ったのは6000円ほど。
昔のマリオをダウンロードするためだけに、ネットにつなぎたくて、無線LAN。

ずいぶん前から欲しいなぁと思っていて、いつか買うんなら今買おうか、みたいな感じで突然買うことになりました
最近のゲームは健康だったり、頭の体操だったり、すごくいいなぁ、やってみたいなぁって思ってました。
子どもの頃はゲームをほとんどしたことがないので、下手っぴです。

Wii Fit、とってもおもしろい
フラフープがとても得意です
スノボもリズム系も、筋トレもあります。
ヨガも楽し~い!
絶対不得意だと思ってたヨガだけど、意外とヨガインストラクター級やマスター級との評価をうけました。
WiiFitは重心が安定しているかをチェックするだけなので、よい姿勢かまでは見てくれません

運動時間がカウントされて、新しいポーズやゲームが追加されます。
続けられるよう、飽きないようになってます。
楽しくて、ためになるゲームはよいなぁ

マリオは娯楽として楽しみます
1回やったら、ビックリするほど下手だったから練習しなくちゃ~!
昔ゲームを持ってるお友達のおうちでやったことがある程度。
隠れてるアイテムとか、ルールもよく分かってない・・・
音楽も画面もシンプルで楽しくて、素晴らしく優れたゲームだと思います。



さてさて、フラメンコの発表会が近づいてきました
相変わらず姿勢が悪いので~、せめて振りを間違えないように、特に新しい踊りの曲はお家でも踊って体で覚えようとしております。
本番では緊張していつもよりも硬くなるのは確実だから~
やっぱりフラメンコのリズムは心地よい、好きだなぁと、リハの生ギターで思いました
そして果てしなく深く、むつかしい踊りです。

発表会が終わったら、はねまくってる髪を切りにいくぞー
おだんごするため長い方が楽なので、毎日がはねはねです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のフラメンコ

2008-10-28 00:17:36 | Weblog
発表会が近づいてきているというのに、先々週のレッスンは教室の都合でお休み。
体も頭も忘れてしまうよと、とっても不安になりつつ。

先週は昼はいつものレッスン、夜は振替とダブルでフラメンコ三昧です。
昨日も自主練習。
時間をかけた分、ちょっと安心

ま、あいかわらず、ステップできない、姿勢が悪い~ですが
なんだかできない
姿勢ができてないことが分かるだけ、昔よりも進歩してるのだ。
先生に姿勢なおしてもらったら、ぐっといい位置にくるのに、自分一人じゃどうもうまくいかず~。
どうにかならんかね~

せめて振りを間違えないよう、踊り込みます
みんなで合わせると違うクセがついちゃってることが分かり、なかなか抜けないのです。
ブレリアのリズムがとても好きなので、楽しく踊りたいです



今井翼くんがフラメンコをしているらしい。
フラメンコ専門誌の表紙を飾るほどです。
表紙はまるで別人のよう。

立ち読みしたところ、フラメンコの要素を取り入れて舞台づくりをしたいわけではなく、ホントに本格的にフラメンコをしているらしい。
一人でスペインいったり、国内で活躍されている先生のレッスン受けてたり。

習っている先生は佐藤さん(だっけ?男性)だそうです。
が!私はこの方がどうも生理的に受け付けない・・・
奥さんの(鍵田さん?だっけ?)ともに、ダメ。
ホント失礼ですが、踊りをみたことがありません。
写真や記事を読んだだけ。
でも、なんかダメ・・・

さて翼くんですが、初めて1年足らずなのにダンスの基礎ができているからか、ブレリアのリズムも分かるらしい。
やはり最初は12拍子って何?って思ったらしく、確かに!
4拍子を3つ数えればいいんじゃん?って最初思いました。
が、12で数えないと強弱が合わない・・・
12で1セット。
なんだそれ?!長いよ!でした。
フラメンコ独特のリズム。
とても好きなリズムです。
日本人のDNAにはないリズムだろうな。

佐藤先生は翼くんを大絶賛しております。
どんなものなのか一度観てみたいものですが、披露している舞台のチケットが11,000円って
ジャニーズの中でもわりと好きな方ですが、残念ながらそこまでファンでもないため

でも気になるな~。
日本人の男性のフラメンコ。
ちょっとだけでも観てみたい
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ご飯用のお鍋

2008-10-17 11:25:18 | Weblog


ご飯用のお鍋
2重蓋。
2合用。
機能、大きさは希望どおり

ケユカで買いました。
現品限り。
ケユカオリジナルのご飯鍋をつくったので、同じものはもうケユカには入荷しないのだそう。
オリジナルのは洋風だし1枚蓋だし、どうも気に入らず、土鍋のほうにする。

ワクワクしながら炊いてみる~
やっぱりおいしいと思う
あったか、ほんわり
炊き方も簡単。
晩御飯は1合。
といでから30分以上水につける→8分強火→8分弱火→10分蒸す。

初めて炊いた日には、わ~おこげができたぁとウキウキおこげをよそったけど、思いのほか固くて歯にくっついた。
・・・食べない方がいいね。
説明書にはおこげに水を足してあたためて、おかゆにしましょ~って書いてあります。一応。
水加減と火加減でおこげができないときもあるし、毎回様子がちがう。
どんなかな~とフタをあけるのが楽しみ

今までは電子ジャーで炊いた日にまとめて冷凍ご飯にしてたけど、旦那さんからの希望もあり、やっぱり炊きたてを食べたいなと思ったこともあってのお鍋購入です。
電気ジャーで1日2回(お弁当つくる日はね)炊いてもいいのだけど、せっかくなら夜はお鍋でね

時間がない時や仕事で疲れてる時には、朝のお弁当は朝片付ける訳もなく飛び出してゆくし、そのまま片付けもせずに晩ごはんつくりだす時もあるから、これで電気ジャーを洗いそこねても大丈夫!だったりする。
あは。

ごはんは生きるエネルギーだからね
余りがでてしまうので冷凍ご飯も引き続きですが。

うちにはプラスチックのしゃもじしかないので、木のしゃもじが似合うのにな、と思いました。
しゃもじ入れもあるといいな。

そして電子ジャーのテフロン加工がはがれ気味なので、新しいの買おうかと思ってますが、お鍋オンリーでがんばろうかなぁ。
でも電子ジャーのタイマー機能は忙しい朝には捨てがたい・・・。
もし電子ジャーならこれがいい、というかこれしかない、と心決めているのがある。
ホントは白色のがいいのだけど、画像が探しきれなかったので色違い↓





やっぱ白のほうが、もっとよいな
白は家電専門店では売ってなくて、家具屋さんのみ取扱いの特別バージョン。
フランフラン、イデアなどで見ました。
好みだわ~
旦那さんと二人で大絶賛。
だいたいの家電ってホントかっこわるいので、選ぶ時にがっくりくる・・・
機能を満たすのは絶対条件なので、日本製はやっぱり優れているから、デザインをがんばってほしい

それとも電子ジャーのスペースがあいたら、ホームベーカリーを買おうかな~
ホームベーカリーって意外とでかい
炊飯器でもパンが焼けるらしいしなぁ
迷うなぁ

どっちにしてもご飯用のおなべは大正解
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

個室ビデオ店のこと

2008-10-08 00:14:39 | Weblog
やっぱりやってた建築基準法違反
石膏ボードで窓をふさぐ。
客がお金を支払わず窓から逃げないようにするため、などあまりにバカバカしい。
格子つきの窓にするとか、前金にするとか、方法はあるでしょ?!
子供のいいわけみたい
極悪です。

増築部分があることが発覚し、申請していないよう
となると用途変更もしていないのでは?
(用途変更とは、事務所として完了検査を通って、店舗として使用する時に必要となる手続きのことです。
これについては法律がややこしくて柔軟性がないとも思えますが、現状は必要なので従うべきです。)

そこで!!思うのですが。
建築基準法、消防法違反を、建築設計者だけの罰則にせず、オーナーの罰則も強化すべきだと私は思います

構造偽装以降、設計者の罰則は厳しいものとなりました。
設計者は違反などしたくもない。
苦労して取った資格を奪われたくもないし、そんなことになったら廃業ですよ

しかし!!オーナー様からお金をいただいて、設計や施工をするという関係上、オーナーが違反となる工事を要求すれば、受けざるをえない時もあるのだろう。
・・・姉歯さんがそうでした。
違反工事やってくれないなら、他の会社に頼むからいいですよ、というオーナーの悪い思惑。
目先のことだけを考えて、検査の時だけ合格すればいい、などという発想が生まれるのでしょう・・・
設計・施工者も仕事を断る勇気を持ちたい、けど景気もよろしくない・・・
悪循環です。
そして個室ビデオ店のような被害が起こる。

また、内装工事のみだと、建築基準法の検査なしで、消防設備の検査のみで大丈夫な場合もある。
となると、建築基準法を理解していない、デザイナー、工務店などの人でも設計・施工できちゃう。
これも困りものだと思う。
罰則を受けるべき建築士免許のある人が関わっていないのだから。
建築士いないから違反工事が出来ちゃうじゃん、誰も犯罪者にならないもん、やろうぜ!って
おかしな話~。

昔の建築基準法などなかった頃と比べたら、どんどんと規制の対象が大きくなり、厳しくなってる気はします。
倫理とか、道徳とか、なくなってきているから、法で規制しないといけないと思うと悲しい世の中です。

木造住宅などは、資格がなくったって、昔は工務店の親方が設計、施工してきた。
資格がなくったって、建築基準法が分かっているデザイナーだっていると思う。
だから
「建築工事に関わる時には、建築士資格のある人がいないとだめ」
とすると厳しすぎて酷だと思うので、まずはとりいそぎ
「罰則はオーナーに!!」
とすれば、未来のため、次の仕事につなげるため、違反することはなくなると思うのです。
知らなくてオーナーに違反させてしまったら、とんでもないことになるので、知識を身につけて、建築工事に携わるようになるはず。

建築と消防ともに、経年検査や抜き打ち検査として、立入検査、指導、罰則の強化をしてもいいと思う。
店舗営業停止とか、建物立入禁止とかどんどんやればいい。

留学会社のゲートウェイ21とか、今回の建築基準法違反とか、まじめにやってる人たちにとってはえらい迷惑

まじめにやり続けよう。
悪いことしたら、いつか跳ね返ってくるんだからっ

デビィ夫人のブログを読んだところ、私とよく似ている考えでした。
あまり好きな著名人ではなかったのですが、ブロクは痛快です。
デビィ夫人のブログはこちらから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節の変わり目

2008-10-03 12:26:08 | Weblog
いよいよ秋ですね。
寒いのが苦手なので、もっと夏でいて欲しかったです

季節の変わり目、ってことで。
体調があまりすぐれません
大きく崩してはないですが、ちょこっとね。

まだ残暑が残る頃に風邪、こちらは完治しました。

アレルギー性結膜炎になりました。
涙目です
で、右目は調子よくなってきたと思ったら、左目がものもらいです
異変に気づいて、1度行った2日後にまた行ってみたのです。
早めにお医者さんに行ってよかったです。
今回もなんか早く医者に行った方がいい予感があったのですよ。
気づかなかったら、結膜炎がまだ治らない~って、違うお薬を点眼してるよ。

結膜炎とものもらいのダブルパンチです
最初は「ものもらいのなりかけ」って言われて目薬さして、でもものもらいが勢い衰えずさらに強力になりつつあったのが、ようやくおさまってきたところです。

ぷくっ、ってしてます
いっそぷく~ぷくーっっ!ってなったら切開して膿みだしするんだよね。たしか。
超痛いのだ!!!
思わず「痛ったぁーい」と叫んだことあるよ。
(高校生くらいの話かな?)

旦那さんも小さい頃にはものもらいによくなったらしく、うつさないでよ~と嫌がられた
「切るの痛いよね?」って言ったら「別に」って。
ん?私のお医者さん、ヤブ医者?それとも旦那さんが我慢強いのか。

お肌もなんだかカサカサね
いよいよ乾燥の季節だ

SMAPコンサートに、振替でフラメンコレッスン・・・
ちょっと忙しく、疲れちゃったのかな?
雨も続いたしね



あのー、ひとつ言いたいのですが!
早く自動販売機のドリンクを「あったか~い」に交換して
ほとんどの自販機が「つめた~い」なんですけど。
いつも切り替わりが遅いと思うんですけど

「つめた~い」の「~」ってなんでのばしてんのよ?って、思ってしまった。
コンビニ行けばあたたかいのあるんだけどね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加