経営コンサルタントへの道!!

船井総合研究所
経営コンサルタントの活動日記。
「人は人によって輝く」
日々勉強し、成長、そして挑戦。

内覧会に2000人以上の集客!?

2010年07月02日 | 経営コンサルタント
6月末に、支援先であるデイサービスの内覧会にお手伝いとして参加していきました。

当日は朝から驚きの連発でした。

施設に行ってみるとすでにオープン1時間前から玄関の前に大勢の人が待っています。

デイサービスの施設内覧会でオープン前から玄関前に人が待っていることも異例なことですが、

その後に起きたことはもっとすごいことでした。

なんと1日の来場者数が1000人を超えるびっくり事例です!!

内覧会は2日間だったので、2日間で来場者数が2000人以上!!!

さらに、お試し利用申し込みが150人以上と全てが規格外の結果でした。

もちろん、施設は大型であったことも集客要因でしたが、それにしてもすごい集客でした。

私自身も、内覧会のチラシを作成したので、こんなに多くの集客があったことに大変満足しています。

今回の集客できた大きな要因として、3つあります。

①建物の圧倒的な大きさ

②チラシ&チラシ配布エリアの選定、ケーブルテレビなどによる告知活動

③イベント当日の天気(曇りのちのち小雨)
 →快晴でも、雨でも集客力はあがらない。

この3つが揃ったことで、びっくり事例となる集客になったと思います。

最新の画像もっと見る