6月末に、支援先であるデイサービスの内覧会にお手伝いとして参加していきました。
当日は朝から驚きの連発でした。
施設に行ってみるとすでにオープン1時間前から玄関の前に大勢の人が待っています。
デイサービスの施設内覧会でオープン前から玄関前に人が待っていることも異例なことですが、
その後に起きたことはもっとすごいことでした。
なんと1日の来場者数が1000人を超えるびっくり事例です!!
内覧会は2日間だったので、2日間で来場者数が2000人以上!!!
さらに、お試し利用申し込みが150人以上と全てが規格外の結果でした。
もちろん、施設は大型であったことも集客要因でしたが、それにしてもすごい集客でした。
私自身も、内覧会のチラシを作成したので、こんなに多くの集客があったことに大変満足しています。
今回の集客できた大きな要因として、3つあります。
①建物の圧倒的な大きさ
②チラシ&チラシ配布エリアの選定、ケーブルテレビなどによる告知活動
③イベント当日の天気(曇りのちのち小雨)
→快晴でも、雨でも集客力はあがらない。
この3つが揃ったことで、びっくり事例となる集客になったと思います。
当日は朝から驚きの連発でした。
施設に行ってみるとすでにオープン1時間前から玄関の前に大勢の人が待っています。
デイサービスの施設内覧会でオープン前から玄関前に人が待っていることも異例なことですが、
その後に起きたことはもっとすごいことでした。
なんと1日の来場者数が1000人を超えるびっくり事例です!!
内覧会は2日間だったので、2日間で来場者数が2000人以上!!!
さらに、お試し利用申し込みが150人以上と全てが規格外の結果でした。
もちろん、施設は大型であったことも集客要因でしたが、それにしてもすごい集客でした。
私自身も、内覧会のチラシを作成したので、こんなに多くの集客があったことに大変満足しています。
今回の集客できた大きな要因として、3つあります。
①建物の圧倒的な大きさ
②チラシ&チラシ配布エリアの選定、ケーブルテレビなどによる告知活動
③イベント当日の天気(曇りのちのち小雨)
→快晴でも、雨でも集客力はあがらない。
この3つが揃ったことで、びっくり事例となる集客になったと思います。