ひろこの山旅

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天目山~仙元峠~鳥首峠 1/2

2016-11-14 09:34:04 | ブログ

平成28年11月12日(土)~13日(日) 快晴  田島 本郷  計 2 名

一日目

奥多摩駅 発9:35=東日原 9:53/10:06→稜線に乗る 10:56→滝入ノ峰・入口12:03→

滝入ノ峰12:25/30→滝入ノ峰・入口12:50→一杯水避難小屋14:00/10→

天目山(三ツドッケ)14:40/57→分岐15:04→一杯水避難小屋・泊り15:22

 東日原行き 460 円  

地形図 武蔵日原 原市場  SCH 732    行動時間 5 : 1 6

    

  以前 から   一杯水避難小屋 に  泊まる 機会 を  狙って おりました

     しかし ルート どりに  悩んでいた所 まだ  歩いて いない

      冠岩コース を  入れる 資料 が 出て  早速  利用 させて  頂きました

 

                               東日原・バス停 

       今日 は  歩程 が  短 いので ゆっくり 出発 です

奥多摩駅・バス乗り場 は  もの すごい  人数 の  登山者 で  ごった 返 して おりました  

     

                             ヨコスズ 尾根 を  登り に  使うの は  初めて です

      道幅 の  狭い 部分 も  あり   気 よ 付 ける よう    注意書 き が  ありました

 

                      いつも  巻いて しまう   滝入ノ峰 を  ピストン します

  滝入ノ峰・入口 には  道標 が  ありません     しょっぱな すごい 急登 です

          痩せ尾根 で  結構  神経 を  使う 尾根 です

 

                                 滝入ノ峰 ・ 山頂 です     なかなか 良 い  所 です

 

                                慎重 に  戻 り  一 杯水避難小屋 へ  向かい ます

 

                                         青空 と 紅葉 の  美 しい   風景 です

 

                                 自然 の  美 しさ を  満喫 しながら  のんびり と

 

   すれ違いの 方達 とも 明るく 挨拶 を  交わしながら 大変  気持ち の 良い 日 です

  

                                   今宵 の 宿  一 杯水避難小屋 に  着きました 

 

    久しぶり の  重 い  荷物 から  解放 され      天目山(三ツドッケ)へ 向かいます

        小屋には すでに  二人分 の  宿泊者 の  ザック が  あります

 

              なかなか 良い 尾根です  ちょっと した 岩場下り や  急下降 が  ありました

 

                                      天目山(三ツドッケ)が  見えて きました

 

            天目山(三ツドッケ)の 山頂 に  今宵 の  同宿者 が   おりました

 

                                          天目山(三ツドッケ)・山頂です

 いつも 巻いて しまうので 初めて 山頂 に  立ちました   素晴らしい 展望 です 

       山座 同定 で  雲取山 が  はっきり  わかりませんでした    

 

            山頂 から  西 に  下 り   トラバース 道 で  小屋 へ  帰ります

 

           長 年 の 夢  一杯水避難小屋 で  泊り です

                  前日 の 寒さが  嘘の様 に 暖かな  日和 に  なりました

                              

  暖 か な  鍋 で   ささやかな  宴会 を  楽 しみ ました   幸せな  時間 です

      一杯水避難小屋 は  全員 で  5 人 と  なりました

          皆さん とも  束の間 楽しい 語らいを ーーー

        

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天目山~仙元峠~鳥首峠 2/2 | トップ | 古部山から三角コンバ  »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。