ひろこの山旅

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白岩滝~麻生山~日の出山

2016-09-26 05:57:29 | ブログ

平成28年9月27日(火)  晴れ     田島     計 1 名 

自宅7:25=駐車地8:44/50→トイレ9:02→白岩の滝遊歩道入口9:08→雨乞橋9:10→

不動橋9:14→白岩滝9:15/22→林道9:43→クリタ麻生平9:57→林道10:12→麻生山10:34/40

→分岐10:45→つるつる温泉分岐11:16→日の出山11:35/55→トイレ11:58/12:00→

つるつる温泉分岐12:15→林道12:55→車道13:08→駐車地13:20/30=自宅14:40

地形図 武蔵御嶽    行動時間 4:30

ツアー登山 で  紹介されていた  コース です 

          まだ 歩いたことが  なかったので 行って みる ことに しました

 

白岩滝 の  林道 を 入った処 の  路肩 に  お向 かい宅 に  お断りして  駐車しました

 

   トイレが あり 拝借                                ここから 白岩の滝 遊歩道です

 

                                                            雨乞橋 と 滝

              

         不動橋                                白岩 の 滝

            不動橋 を  渡り  真正面から 見応え の ある  白岩 の 滝 を  みる

          

                                          河原 に 降り 白岩 の 滝 を  眺める

              

                趣のある 石段                                                   次々 と  滝 が  現れます

              

                                        渓流沿い の  気持ち の  良い 道 が  続きます

      

                                                     木橋 を  いくつも  渡ります

 

                                             階段 を  上り  いったん  林道 へ  出ました

 

    クリタ麻生平・休みどころ                    つるつる温泉への 道が ありました

 

                                           雰囲気 が  変わり  再び  林道 へ  出ました

 

                                    道標 に  従い 麻生山 へ  登って  行きます

途中 道が 左右に 分かれ 左 の 登って 行く 道を 取りますと  麻生山・山頂 に 直接  着きました

         急登 で  少々  藪ぽかったですが  踏み跡 は  ありました

分岐がら  ピストンする つもりでしたので なにか 得くした 気持ちに なりました 

 

                                                        麻生山・山頂

 

麻生山を ピストンするつもりだった 分岐です                                 美しい 樹林 の  中 を  

  

                                                日の出山 を  望みながら

                               

                                                        麻生山 の 雄姿

 

                                                      日の出山 ・ 分岐

 

                                        日の出山 へ

 

                        賑やかな 日の出山 ・ 山頂  

 

                                         日の出山 ・ 山頂 から  下山です

 

      山頂・直下 の  トイレ に  寄って                                     つるつる温泉 方面 へ

  

                                        馬頭観音

     

   自然の中に 身を 置いていると 幸せー                                      神社 が  ありました

 

                                               下山口 に  到着 しました

 

   雰囲気の ある家が いくつか ありました                       つるつる温泉 の  分岐点に 出ました

                                

                                              白岩滝入口 ・ 駐車地 に  戻りました

滝を 眺めながら の  楽しい  コース でした

不安定な 晴れ マークの日 に  歩程が  短いので  うってつけ の  コースでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山・お中道~大沢崩れ~... | トップ | 小松丘陵~牡龍籠山~草戸山... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。