ひろこの山旅

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奥志賀高原  高標山

2016-10-17 09:05:27 | ブログ

 平成28年10月16日(日) 快晴  田島 本郷 中原  計 3 名

カヤの平キャンプ場7:57→ゲート8:01→高標山・登山口8:13→稜線・分岐8:59/9:01→

展望地9:25→高標山・山頂9:27/57→展望地10:00→稜線・分岐10:20→高標山・登山口

10:45→ゲート10:57→カヤの平キャンプ場11:03/45=のぞき12:47/13:00=渋峠=

日本国道最高地点2172m 13:05/10=草津白根・弓池=お蕎麦休憩14:00/32=

渋川伊香保IC16:00=三芳IC18:20=谷保駅19:30

地形図 夜間瀬   行動時間 3 時間 05 分

    今日 は 展望 の  良い  高標山 へ  行きます

 

    今朝 とても  冷 え 込 み ました    真っ白 け です

            朝もや の  シャッターチャンス を  狙って いる 方々 です

 

わずかな  時間 で  すっかり  温かく なりました                          高標山 の  ゲートです

 

         8 0 0 m  林道 を  歩きます                                           高標山・登山口 です

 

                                            素 晴らしい 自然林 の   中 を

 

                                                          稜線 に   出ました     

 

  今年 の  紅葉 が  全く  ダメ との こと   でも この うつくしさに 大満足 です

 

                                   素晴らしい  高標山 ・ 山頂 です

 

                                                        高標山 ・ 山頂

 

                                          高標山 ・ 山頂 から の   景色 です

 

                                                 山頂 直下 の   岩・展望所

 

                                      帰ります   登って くる 方達 と  すれ 違います

 

                                                登山口 に   着きました

 

       8 0 0 m の   林道 歩きです                                         ゲート を   通 り

 

                                   連泊 してる   カヤの平 キャンプ場 に   戻りました

  寂しそうな  カヤの平 キャンプ場 を  想像して おりましたが

     テント組 や 入れ替わり  立ち替わりの  訪問者 で  にぎやか でした

 

         のぞき から  横手山 を  望む                                        笠ヶ岳 の 雄姿

渋峠 を  通り  草津白根山 を  ドライブ して  帰りました

         8 時 ~17 時 の 間しか  通行 できません

草津白根山 の お釜 へも 本白根山 へも  入山禁止 に  なって おりました

            係 の 方 が いて 警備 して  おりました

 

       日本 国道 最高地点 だ そうです                              ここから の  芳ケ平 の 景色 です

                             

  そば処 水車小屋 で お蕎麦 と  アツアツ の  お焼き で  今回 の  山旅 の  しめくくりです

  予定より  2 時間 30分 も  時間  オーバー の 運転   大変だったことでしょう 感謝 です

     山仲間 と  秋 の ブナ林 シラカンバ を  存分 に  楽しんだ 3 日 間 でした

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥居地峠から 忍草山・権現... | トップ | 奥志賀高原  カヤの平キャ... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。