コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

コトノハノチカラ vol.58~東北旅行編~

2015年10月05日 | コトノハノチカラ
嵐くんの宮城コンサートに参戦した時の、
コンサート以外の旅行記をまとめることとします。

嵐くんやコンサートに関係のない内容ですので、
ご興味のある方だけお付き合いいただければ。

※※※※※※※※※※※※※

とはいえ、少しだけ嵐くんネタ。

まずはミスタードーナツ。
Arashi Blast in Miyagiドーナツという限定商品が販売。
ミスタードーナツ サイト

なくなり次第終了とのことで、何店舗か巡りましたがゲットできず。
なので、ヴァンパイア相葉ちゃんのポスターだけ撮ってきました。


お次はセブンイレブン。
Arashi Blast in Miyagiの開催を記念して、東北6県のセブンイレブンとコラボした記念商品が販売されていました。
セブンイレブン サイト

嵐くんがCMに出演している商品が中心。

折角だから探そう!ということで友人とセブンイレブン巡り。
売り切れ続出で難儀しました。
何店舗回ったかな…。
後半は宝探し感覚になり、おかしなテンションに。

以下、なんとかゲットできた商品です。


(明治 きのこの山:潤くん)


(森永 ベイク:大ちゃん)


(UHA味覚糖 コロロ:相葉ちゃん)
(開封したものをアップしてすみません…。空腹に耐えきれず、買ってすぐに食べてしまいました)

メッツのレモンスカッシュもゲットしたのですが、写真を撮らずに飲み切ってしまいました…。
(シールは剥がしましたけど)

ウィダーインゼリーにも遭遇しましたが、ワタクシは購入せず。

さて、食事ですが、仙台と言えばやはり牛タン!
ということで、食べてきました。


どれも美味しかったですが、中でも一番好きになったのはスープ。
濃過ぎず薄過ぎずの味付けで、最高でした。

牛タンを食べた後は、仙台駅で嵐くんの巨大ポスターを拝みに参りました。

混雑していてうまく引きの写真が撮れませんでしたが、この裏面も同じ嵐くんです。

食事の後は青葉城址へ。
嵐くんのファンクラブの会報で、翔くん・相葉ちゃんが訪れた場所。

伊達政宗公。

青葉城址を後にし、ホテルに向かいました。
ワタクシは山形に宿泊でしたので、セブンイレブンとミスドを巡りながら山形へ。

2日目以降はまた後日…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2015-10-12 23:36:06
仙台、短い時間ながら堪能できたようですね。私はライブの間しか仙台に滞在できず宿泊した山形にも22時過ぎに到着し翌日も9時半には出発したのでほとんど東北を満喫出来なかったので羨ましく思います。以前、学会で青森に滞在し、その後、秋田、仙台と下り東北を旅行したのですがとにかく御飯が美味しかったという印象が強かったと思いますが如何でしたか?
旅行記の第2弾を楽しみにしています。
私が旅した東北は震災前で友人の旦那様が度々、仕事の関係で東北の復興工事に携わって訪れているのですが(今も福島に出張中)まだまだ、復興は進んでいないのが現状だと申しておりました。今回のライブが少しでも復興の手助けになればと心から祈りたいと思います。
急に寒くなってきましたので季節の変わり目、体調など崩されませんようにU+2665
ローズさんへ (Kotohaより)
2015-10-30 00:00:15
またまたご無沙汰してしまいました。すみません。

ローズさん、大変な強行スケジュールだったのですね。
山形に2泊したワタクシは、夕飯は2日続けて同じ居酒屋にお世話になりました。
山形駅前の居酒屋だったのですが、1日目に食べたものがどれも美味しく、すっかり気に入ってしまったのです。
特に名物のいも煮が美味しゅうございました。

忘れないうちに旅行記の続きを書きたいなあと思うものの、日常の忙しさに埋没され、記憶が曖昧になりつつあります…。

すっかり秋らしくなってきましたが、急激な冷え込みはまだ先のようです。今のうちに体力づくりをして冬に備えなければと思っております。
ローズさんもご自愛ください。余談ですが、福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます。

コメントを投稿