広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

クラインガルテンで行こう! 2017 【ソラマメ定植・ホウレンソウ収穫】

2017-10-25 10:40:01 | 家庭菜園
それにしても雨の多い10月です。
例年ですと秋晴れが続きさわやかな季節。
一年の内でも一番過ごしやすく大好きな10月。
それがこの有様じゃ、ちょっと寂しくもあります。

さて、我が菜園も作業のできる日はほとんど無く…。
ちょっとの雨上がりを利用して、ポットで播種・育苗していたソラマメの定植と、ホウレンソウの収穫をしてきました。

今週末も台風の影響が懸念されています。
次の台風が過ぎて晴れ間が続き土が乾いたらラッカセイを収穫できます。

いいタイミングで晴天が続くことを期待するばかり。
私は趣味の菜園なのでまだ良いのですが、生産農家さんは困っているのだろうなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラインガルテンで行こう!... | トップ | ミリタリー風BOX製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事