徒然なるままに日々の憂いを書きます

徒然なるままに気になったことや季節の行事などを駄文に載せて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初詣

2017-01-04 13:07:20 | 日記

Twitterで、初詣にバギーが~
って言うのを目にした。

石段が、子供の荷物が多い
不便だ、優しくないなどのかきこみが読みとれた。

初詣に行くのは良いことだけれど、事前に石段が有るのか無いのか、下調べはネットで出来るんじゃないかな?

行くなとは言わない。

神社って割りと石段があったり石畳だったり、バリアフリーではない。

バリアフリーではないことを神社に言っても...

中々難しい
参道が短い所を探すとか
今年は、車で待機、父親と代り番こに参拝する...
本人や家族で創意工夫出来ないかな?

不足を挙げ出すとキリがない
不足を不足のままにせず工夫が必要じゃないかな?

それが、知恵
最近の人は知識はたくさん持ってるけど知恵が足りないように思う。

三角をさんかくのままにしないで難とか限りなく○にする努力を知恵と言う。

角と角を付き合わせても生きにくい。

生きにくいからこそ、工夫があり知恵がある。

ちょとした心遣いなんじゃないかなぁ

お互い様
ありがとう

ツンツンして生きにくい世の中余計に生きにくいなるだけ

気持ちお平らに穏やかに過ごしたいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夢 | トップ | 迷い猫と拉致被害者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL