ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

餅つき

2014-12-20 23:28:47 | 大河内百笑村
昨夜からの雨は昼前には上がり、気温も

やっと平年並みに

《大河内百笑村》の餅つきです。


臼から直接取って、アン餅、きな粉、大

根下ろし、橙酢で食べたお餅の美味しい

事~~大感動でした。

《大河内温泉》でゆっくりと温まって

帰りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天~ | トップ | 文楽~博多座 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例の (hinamaturikimiko)
2014-12-21 20:34:23
良い日に餅つきをされましたね
家内工業と違って 大企業の餅つきは楽しそう・・・
毎年付きの 良い行事ですね
餅つき (amanda)
2014-12-21 22:05:58
本格的な餅つきですね
豊前の田舎育ちの私は子供の頃を
思い出します
皆で食べるつき立てのお餅其の上
まで・・・
今年は我が家も細やかながら28日には餅つきパーティを孫娘達と予定しています
餅つき (hinawaturikimikoさんへ)
2014-12-21 23:15:20
初めての企画で、正月の餅はこれでOK位に

思ってました が臼から取ったア

ツアツの餅の美味しい事です

Unknown (amandaさんへ)
2014-12-21 23:22:45
昔、納豆餅や大根卸で一升餅食べたなんて

言う話しを聞いた事があります。

アツアツ餅を食べて頷けます

28日は楽しみですねー

も心待ちにしてる事でしょう~

コメントを投稿

大河内百笑村」カテゴリの最新記事