Hiroko Inagaki 絵のおはなし

絵描きの小さな日常をつづりました。
Hiroko Inagaki のブログ

1年を彩る♪

2016-12-13 | 青いアトリエ美術教室
今日は先日の大人ワークショップの様子をお送りします。
今回は自宅アトリエで単発の大人ワークショップでした。
カレンダーを作りたい方が多いみたいで、都内や地方から皆さん来てくれました。
アトリエ卒業生の子も社会人になって、やっぱり何か作りたくなってきたらしく、アトリエに里帰り。。(笑)
皆さん、大人だけど童心にかえりまくって、各々の作品を作っていました。


さすが、卒業生、下書きも何もしないでサクサク、カレンダーの絵柄を切り紙職人のごとく切っていました。
それには、ただただ、感心していました。
この紙は特殊なインクの紙で、版画紙に後で転写して作品を作ります。


出来てきたのは、こんなカレンダー。すごい、売ってるやつみたい!
いや、それより、味わいがあってかわいい♪
1枚しか刷れない版画ですが、印刷すればお友達とかにあげれるね。



他にも年配の夫婦も、なんだか、すごい楽しそうな作品。
皆さんにとって、2017年が素敵な1年になりますように♪
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレンダー作り | トップ | 今年最後のワークショップ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青いアトリエ美術教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。