Hiroko Inagaki 絵のおはなし

絵描きの小さな日常をつづりました。
Hiroko Inagaki のブログ

カボチャ三昧

2016-10-28 | ピッピ保育園☆
こんにちは〜。夏日だったり、冬日になったり、私は何を着ればいいんでしょう。。
こんな寒暖差の中で風邪が流行っていても、ピッピ保育園の日はやってきます。そして、今月はハロウィンも控えていて、カボチャを使った美術にしようと思いました。そして、このオレンジ色の大きなカボチャは北海道の和寒市という、日本で一番かぼちゃができる所からわだわざ送って頂いたカボチャたちです。子供達はニコニコあまり説明もしなくても、じっと見つめて描いてました。





そして、時間が余った子は大きなカボチャの中の種を取り除いて、カボチャのランタンを作りました。


一つはしろくまランタン。。

カボチャはくり抜くと、すぐにカビが生えてしまうので、あとで先生方に少し長持ちする加工をしてもらいました。



下の二枚は天地逆です。全然、作品の写真撮れませんでした。。涙


今回は忙しい美術でしたが、とてもいい時間でした。
最後はみんなでカボチャと記念撮影しました。みんな楽しいハロウィンを過ごしてね〜♪

カボチャを彫りすぎて、腱鞘炎のしろくま先生の授業はこれでおしまい。笑
またね☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンの準備 | トップ | 夜だけど。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピッピ保育園☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。