Happy day ♪

♪気ままに野鳥や花を撮影しています

浦和レッズ優勝!

2016-10-16 23:26:12 | 日記

昨日は 待ちに待ったレッズの優勝、13年も待ってたんですね、忘れてました。

前半早いうちに点をとられて、後半になっても点が取れなくて

ホームでガンバに負ける、嫌~な雰囲気を思い出したり・・

でも今年のレッズは違いました。 後半で追いついてPKまでもつれこんでの

勝利!  嬉しい!

これはお祝いをしなくちゃ、と駅近くの和食のお店「一休」を急いで予約。

 

ビールで乾杯して、まずは お刺身盛り合わせ

白身の魚は塩でいただきます

次は生のシシャモの炭火焼きと南蛮漬け

頭からしっぽまで残さずいただきました。

次は初めて口にする珍味、マンタの肝の塩辛

これはちょっと・・と思ったのですが、ゴマ油をつけていただきましたが 美味しい! 

マンタですよ、ビックリです。

ここで肉も食べたいと鶏肉の炭火焼き

 

 

それから またまた珍味、カツオの血合いです。

これも尻込みしたのですが、板さんを信じていただいて・・

マグロの赤身のようで、臭みもまったくなくて目からうろこでした。

いつもはビール、ワインなのですが、その後久しぶりに熱燗までいっちゃいました。

最後はマグロのお寿司で〆て、ごちそうさまでした。

 

美味しいお酒とお料理、レッズの優勝・・最高でした。

この後も天皇杯、J 1リーグ戦もまだあります、三冠目指して頑張って~!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しづつ寒くなって・・ | トップ | 紅葉狩り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和 さん)
2016-10-17 11:19:13
浦和レッズが優勝したんですか。
おかげで美味しいものが食べられて良かったですね。
アントラーズはどうしたのかな。
レッズサポーターでしたか(笑) (xiao)
2016-10-17 18:07:13
いい試合でしたね。
李は、入った途端にいい仕事をしました。
特にどこを応援しているわけではないのですが
ガンバも惜しかった〜。
代表も、このくらい熱気あふれる試合を
してもらいたいものです。
♪ありがとうございます。 (hirorin)
2016-10-18 15:08:26
ルヴァ杯は前のナビスコカップなので
J 1のリーグ戦は もう少し続きます。
アントラーズもいいところにいるのではないでしょうか(笑)

久しぶりの外食を楽しみました。
飲み過ぎてスマホを忘れて、翌日取りに行きました(恥ずかしい~!)
♪xiaoさん (hirorin)
2016-10-18 15:12:57
確か去年も一昨年も埼スタでガンバに敗れて
サポーターの目前で優勝を逃したので
李が得点するまでは、いや~な気分でした。

まだ天皇杯とリーグ戦があるので
このまま頑張ってほしいです。
ありがとうございました。
Unknown (ソングバード)
2016-10-20 10:53:15
こんにちは。
浦和レッズのルヴァン杯優勝、おめでとうございます。
私自身は、あまりサッカーが特別好きというわけではないのですが、女房殿と長男坊が浦和レッズファン、次男坊は大阪ガンバファン、子供と一緒に住んでた頃は、私だけが蚊帳の外!!
今回、もし一緒に見てたら、乱闘騒ぎ???(笑)
「一休」素敵な和食屋さんのようですね。
日本酒党の私にはピッタリ合いそう!!
♪ソングバードさん (hirorin)
2016-10-20 17:02:35
ありがとうございます。

浦和でガンバのファンとは、本物のファンですね(笑)

「一休」は東浦和の駅から2~3分の和食のお店です。
月一ぐらいで行きます。
もっと行きたいけど、夫婦で調子に乗って飲むと
大変なことになっちゃうので・・
日本酒にはバッチリですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。