Happy day ♪

♪気ままに野鳥や花を撮影しています

うそのようなほんとの話

2016-12-10 11:23:28 | 野鳥

公園にウソが来ていると情報をいただいて行ってみました。

いつも野鳥がいるポイントには誰もいなくて・・

少し歩いてると「こっちこっち~」との声かけに こんな所? と行ってみると あぁ~ここですか!

ちょっと背景が・・  贅沢は言わない!

他の方々は充分撮ったようで「もっと近づいて撮っていいよ」

そう言われても 逃げちゃったら悪いし・・と思ってじわじわ近づくと

「そこは背景もイマイチだから、飛んでくれた方がいいんだよ」 で、

調子に乗ってこんなに近くに、2mぐらいかな?

それでもこんなに撮れて、ようやく飛んで行ってくれました(笑)

逃がして喜ばれるなんて話 聞いたことない。

行先は喉が渇いたようでちょっと先の水飲み場

私の腕ではこんなに手ぶれしてました(手ぶれ補正してよ!)

野鳥ってメスが強くてオスは追いやられてしまうことが多いのに

オスメスで仲良く水を飲むシーンは初めて見たかも・・

それなのにこんなブレブレじゃあ 

  

いつものポイントへ戻ってみると、やっぱり他のメスが占領してます

なんでメスどおしなの?

派手できれいなオスがいやなの?

やっぱりこれくらいの背景がいいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノゴマ | トップ | 青い鳥 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウソ (和 さん)
2016-12-10 16:36:16
今年はウソが多いですね。
皆さん色々な場所で撮ってます。
其方にも入ったんですね。
私もその内出会いたいと思っています。
ウソは、何時もムシャムシャ何か食べてますね。
☆和さん (hirorin)
2016-12-10 17:16:51
こんばんは、コメントありがとうございます。

確かに近くの色んな方のブログでウソが出てきます。
この時も枯れた花なのか実なのか、食べていました。
なので近づいても気にしなかったのかも知れませんね。
ラッキーだったのかな?(笑)
こんばんは (xiao)
2016-12-10 18:12:06
タイトルから、
あ、ウソだな、って思いましたよ(笑)

私は1,2回しか出会ったことがないですが
雌だって十分美しいですよね。
しかも2羽も3羽も来るなんて
なんて素敵な場所なんでしょうね
☆xiaoさん (hirorin)
2016-12-10 18:50:21
ばれちゃいましたか!  
長いお付き合いなので、私がやりそうなことはお見通しですね(笑)

今年は11月頃から見られるようで、だんだん早くなるのかな?
ここは家から車で5~6分で、色んな野鳥が来るので
遠くに行けない私にとっては、本当に素敵な公園です。
Unknown (ソングバード)
2016-12-18 08:01:20
おはようございます。
公園に行ってこられましたね。
ウソはなかなか降りてきてくれませんが、いいタイミングだったようですね。
川の方はあまり背景は良くないのですが、明るいので撮り易いかも知れません。
私が行ったときは時間帯が悪く、声しか聞こえませんでした。
その代わり、A公園で撮ってきましたよ。
♪ソングバードさん (hirorin)
2016-12-18 14:18:38
今まではウソは本当になかなか降りてきてくれないし
メスは何羽も来るけど、オスは出てきてくれない!
ということばかりでした。
なので、どんなに近づいても、飛んでくれたほうがいいから・・なんて
嘘みたいな話でした(笑)

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。