のんびり ゆったり(*^_^*)

ガーデニング 家庭菜園 ペット(トイプードル♀)との暮らしを通して私らしく無理せず自然体で暮らしたいと願っています^^

オリーブ

2016年10月11日 | Weblog

急に秋めいてきて朝方は寒いくらいです。

足早に季節が移り替わります。

 

↓我が家の一本だけのオリーブ「マンザニロ」の木に少しだけ実が付き色づきました。

 

実が付かなかった時はあまり感じませんでしたが・・・

たくさん実が付いたオリーブを見てみたいと思うようになりました。

実つきを良くするために多品種を近くにもう一本地植えしました。

オリーブは酸性を嫌い水はけのよい土を好みます。

苦土石灰、腐葉土、赤玉土、堆肥を混ぜ込んで植えました。

 

↓オリーブ「ピクアル」

 

↓今日のわんこ≪ニア≫です。

トリミングへ行きました。フワフワで可愛くなりました。

玄関先で

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の秋バラ | トップ | 爽やかな秋晴れ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む