goo

2011 9/23の拝観2(一休寺)


写真は、紅葉の参道。

東寺を出て阪神高速8号京都線から第二京阪道路を走り、八幡東ICで降ります。
さらに下道を走って到着したのが、一休寺こと酬恩庵(しゅうおんあん)です。

あの一休和尚が晩年を過ごされたお寺です。

庭園も広くて数も多い。

しかも例のごとく苔が非常にきれいです。

京都から公共の交通機関で行くなら、近鉄の新田辺駅が最寄りですが、そこからのバスのアクセスが悪いのが難点です。

それを除けば、超おすすめです。

詳細は掲載がいつになるか分からない本編で(笑)。

そしてさらに南へと車を走らせ、木津川を東へと渡ります。

閲覧者の年齢層アンケートにご協力をお願いします!!!
(左サイドバーにあります)
 9/30で締切りです!


コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 204系統(京都... 常照寺1 通常... »
 
コメント
 
 
 
情報の海で溺れております (はずれ)
2011-09-26 00:11:53
amadeus様

覚えていてくださって光栄です。その節は本当に本当にお世話になりました。何度も細やかなアドバイスをいただき、どれだけ助けていただいたかわかりません。ありがとうございました。

こちらのブログもさすがの情報量で、とてもとても1日やそこらで読み切れるものではありませんね。
カテゴリ別か、日付順か、この膨大な情報をどのように読み進めたらよいのかわけがわからなくなり、結局日付順にして、やっと6月までたどり着きました。
頭の中はかる~くぐちゃぐちゃですが、心地よい疲労感です。
早く皆さんに追いつけるよう、地道にがんばります。

(個人的には、京都本、大原、伏見の情報がとても楽しみです!期待しています!)







 
 
 
はずれさま (amadeus)
2011-09-26 00:23:23
4/17から始めたのでまだ半年も経っていませんが、1日3回更新しているので、そこそこの情報量です(笑)。

たまに過去の掲載を手直しする際に、日付をイジルこともあるので、ちゃんとした順に並んでいないかもしれません。

またお気づきかもしれませんが、以前の「散策シリーズ」よりパワーアップしています(笑)。

ちなみに「大原」は、近日掲載予定です。

伏見は現在のところ未定。

京都本・・・ってなんの情報でしょうか。
「世界遺産の京都本」なら掲載済みで、その他の索引に載っていますよ。
 
 
 
京都本 (はずれ)
2011-09-26 00:50:09
「世界遺産の京都本」の情報 見つけました!
その他のカテゴリーに入っていたのですね。すみません、見落としていました。
私はまだまだこのブログの全貌が掴めていないようです。

「前の場所」でご紹介いただいたこの本こそ、私のバイブルです。

大原の情報楽しみにしています。
6月に伺ったときは温泉に入ってのんびりと過ごしてきました。
四季折々何度でも訪れたい大好きな場所です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。