goo

2016 4/5の拝観報告14 最終(長岡天満宮)


写真は、八条ヶ池周囲のソメイヨシノ

向日神社を出て、さらに物集女街道を南下します。
一文橋で右折して長岡京市へ。

13:30頃にやってきたのが、長岡天満宮です。

大きな八条ヶ池の東側には写真のように桜並木があり、満開でした。
3月末の京都新聞に掲載されていたましたが、八条ヶ池のかかる水上橋がきれいに改修されていましたね。

そして参道中央のキリシマツツジですが、わずかに咲いているもののあり、GWに向けて「真っ赤な爆弾!?は準備万端」のようでした(笑)。

平日の昼下がりでしたので、地元の幼児連れのお母さんがたくさんお花見をされていました。

そろそろ時間になってきたので、ここから仕事に戻りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
«  2016 4/5の... 2016 4/8の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。