goo

スマート珈琲店

京都観光での朝食の双璧の1つです。

場所は市役所前のアーケードの中です。

アクセスは、地下鉄東西線の京都市役所前で下車します。地下の改札口を出て左折し、直通する商業施設ゼストの“ゼスト5”の出口から地上へ上ります。
地上に出ると、左手にアーケード街があります。これが京極商店街こと寺町通で、ここへ左折します。
入ってすぐの左手に、かの「本能寺」があります。
さらに進んだ右手に「スマート珈琲店」があります。

朝は8:00からオープンです。
店内はテーブルが20ぐらいで、ランチは2階も開けますが、モーニングは1階のみです。クラッシックで落ち着いた、昔ながらのコーヒー店です。
基本は満席で、待っている方もおられます。
お客さんの半分ぐらいは、ガイドブックで今日の予定の下調べ中なので、観光客にも有名ですね。

ホットケーキorフレンチトースト)+(コーヒーor紅茶orカフェオレ)で900円が看板メニューです。

他にはトースト、タマゴサンド、ハムサンドや自家製プリンも美味しいようです。

ホットケーキはもちろん、トーストもかなり美味しかったです。

京都のホテル以外での朝食は、ここと 「イノダコーヒー」が、やはり双璧ですね。

(写真は5/3の8:30のスマート珈琲の様子)

食事・甘味の索引へ

「京都のおすすめ」の総合索引へ

京都の人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 本能寺 なんとなく構... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。