goo

2016 4/2の拝観報告3(籠神社)


写真は、重文の狛犬

9:15頃に舞鶴の瑠璃寺を出て、国道175号線へ戻ります。
そして舞鶴大江ICから綾部宮津道路を北上します。
終点の与謝天橋立ICで降り、さらに北上。
10:00頃にやってきたのが、丹後一ノ宮の籠神社(このじんじゃ)です。

あんとんさん、成相寺には2度来ておられるのですが、籠神社は初めてとのこと。
しかも最近、一ノ宮の御朱印を集め始められたとあっては、こちらの寄らないのも無慈悲というものでしょう(笑)。

お参りをして、あんとんさんは無事に一ノ宮の御朱印頂かれました。

しかしお参りをして気付いたのは、中国からの観光客ばかりだったこと。
もうこちらが中国観光をしているのと思わされるぐらい、中国語に取り囲まれました。

日本人も、籠神社へ行きましょう(笑)!

御朱印をお願いして、その間にお参りをして出発しましたので、滞在は10分程度でした。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
«  2016 4/2の... 2016 4/2の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。