goo

2013 10/5の拝観報告5(離宮八幡宮)


写真は、道真の腰掛石

食事が12:45頃に終わったので、お店を出ます。
というか、正確には”終わらせた”というべきでしょうか。

次の予定は13:00~の予約だったので、「もし離宮八幡宮に行くのなら、食事後から13:00までしかない」と事前に告知しておきました。
食事の前に6名でお店に入ってもらい、僕とmasaさまが駐車場から戻る前に注文もして貰っていました。
2種類から選ぶパスタは、別々のものを頼み、「僕はmasaさまが選らばなかった方」としておきました。

でないと「全員そろってから注文」なんかしていては、時間がかかりすぎるからです。

そのぐらいアマデウス会のツアーは盛りだくさんで組んであるので、のんびりペースの方は”引きずられる”ようにまわらされるのかもしれません(笑)。
しかし本会は「拝観最優先」ですので、参加される方はそのあたり”事前に覚悟”しておいてください。

なんとかできた15分で離宮八幡宮に行きます。

ここも詳細は既に掲載済みの本編で。

そもそもそんなに大きくないですし、前回が晴天でしたので今回は写真撮影に精を出しました。

それ程大きくはないので、15分程度で次へ向かいました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 京大和2  霊山正法寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。