goo

2015 4/7の拝観報告3(御香宮神社)


写真は、本殿脇の紅枝垂れ桜と背後のソメイヨシノ

恵福寺を出て外環状線に戻り、観月橋まで進みます。
観月橋で右折して国道24号線へ。

8:45頃にやってきたのが御香宮神社です。
この日3つ目の紅枝垂桜です。
本殿の右手に紅枝垂れ桜やソメイヨシノが少しですがあります。

まあ満開ですが、こちらの桜はどうもうまく撮れないんですよね。
周囲の木立が高くやや暗いことや、スペースが狭いため引きの画が撮れないことなどが考えられます。
早朝桜のときはより顕著でしたね。

こちらも個人的には”桜でおすすめ”は、しにくいですね。

しばらくすると9:00になったので、枯山水庭園も久しぶりに拝観してみました。
ゆっくりした後、本日の予約拝観へと向かいました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 4/7の拝... 2015 4/7の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。