goo

2014 10/10の拝観報告8 最終(因性寺)


写真は、本堂内陣

安養寺を出て、さらに南下します。
三室戸寺をスルーしてさらに南へ。
こんなところ初めて来ました(笑)。

到着したのが、因性寺です。

ここも浄土宗特別大公開の1つで、10/1~10/18と公開が長かったです。

事前に情報を伺っていたので驚きませんでしたが、誰も常駐しておられません。

本堂の入口に「ご自由にどうぞ」的な張り紙があるだけです(笑)。
しかし阿弥陀三尊像の周りに25菩薩が来迎する内陣は見事でした。

A3の由緒書きもありました。

15:00頃に終了。

京都市内に戻り、あんとんさまと喫茶店で今後の作戦会議(笑)。

10/8も拝観し、翌日も朝から夕方までコースの予定でしたので、この日はこれで帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 2014 10/8の... 2014 10/8の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (岩倉人)
2014-10-25 12:08:10
最終、18日の夕方に 安養寺~因性寺とお参りしましたが、地図で見たほど山奥ではなく、案外すんなり到着出来てホッとしました。

ご本尊と来迎仏にお参り出来、セルフ御朱印(?)もいだだき大満足でした。
 
 
 
岩倉人さま (amadeus)
2014-10-25 14:06:03
最終日に行かれたんですね。
僕も最終日に1つ行ってきました。
折角なんで行ってしまいますね(笑)。

>地図で見たほど山奥ではなく
因性寺に関しては、僕的には
地図で見たとおりの山奥
でした(笑)。

でも来迎仏はよかったですね。
 
 
 
A3 (super-meteor)
2014-10-25 20:38:34
由緒書…でかかったでしょう??ww

収納には困りませんか?
 
 
 
super-meteorさま (amadeus)
2014-10-25 21:35:30
A4のファイルに保存しているので、
”半分に折れば”
大丈夫です(笑)!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。