goo

2013 7/7の拝観報告2(寿宝寺)


写真は、寿宝寺の門前

さて一休寺の後ですが、この次も予約ものです。
一休寺の前の道を南下し、同志社南の交差点へ。
ここを右折すると観音寺ですが、今回は左折します。
JRと近鉄の三山木駅を過ぎた先にあるのが、「寿宝寺」です。
11:00頃に到着。
重文の十一面千手千眼観音がありますが、逆に言うとそれしかないB派の寺院です。
今までに近辺を通過するついでに2回ほど予約しようとしたのですが、ことごとく都合が合わず、今回ようやく行けることになりました。

ですから僕は初めてで、まいさまも初めてでしたが、スーメテさまとWAN師匠は既訪でした。

拝観の詳細はまた今後の本編でご紹介致します。

最近B派の寺院拝観にも慣れてきました(笑)。

そして11:30頃には寿宝寺を後にして、みんなで昼食。
ちょうど近鉄の三山木駅に「コメダ珈琲」が出来ていたので、そこでサンドイッチ、カツサンドやシロノワール(わからない人・・・ヤバいですよ(笑))を頂きました。
以前家族で二条駅の「コメダ珈琲」に行って美味しかったため、是非もう1度行きたかったのです。
非常に満足しました(笑)。

ここでスーメテさまは別行動。
近鉄電車に乗られ、我々3人は次へと参りました。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2013 夏 下... 2013 夏 金... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。