goo

2012 秋 法性寺の特別拝観の案内


写真は、玄関

拝観期間:11/9~11/18

拝観時間:9:00~16:00

拝観内容:本堂、本尊千手観音立像、不動明王像、薬師如来像、阿弥陀如来像、地蔵菩薩像。

アクセス:東福寺の近くです。詳細は、法性寺を参照してください。

特別公開分類:E-3

個人的見解
分析で述べたように本来は非常にレアですが、今回は春にも特別拝観があったばかりです。
内容は法性寺にもあるように、完全に仏像鑑賞です。

国宝の千手観音立像を細部までじっくり見たい方は、オペラグラスを持参された方がいいでしょう。
内陣には入れないので、まあまあ遠いです。

アンケートを実施中です。
左サイドバーにあります。
是非ご協力を!
携帯の方はコチラ


特別拝観・予約拝観の索引へ

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« An.さまの日... 2012 秋の特... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (シルウェステル)
2012-09-15 07:34:32
春にやっとのことで拝観できましたが、ここはちょっと不思議なお寺さんですよね。今までの拝観事情もそうだし、実際にお寺の内部に入ってみて、結構「豪華」なのに驚きましたww。松下法琳師の同聚院の不動明王像の等身大の写しがあったり、どこにそんなにお金があるのか本当に不思議な感じがしましたww。檀家さんが多いのかな、、。
 
 
 
シルウェステルさま (amadeus)
2012-09-15 08:33:12
古い仏像などはもちろん昔から伝わったものなんでしょうけど、それらをきれいに保存するにもお金はかかりますね。

今回はどうなんでしょう。

最近、文化財保護の補助金で修理修繕等をされたのでっしょうか。

だから今年は公開している・・・とか。

下世話な深読みかもしれませんね(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。