goo

2017 1/28の拝観報告(廣誠院)


写真は、小間の茶室

土曜日です。
午前中は自宅。
長男の塾の宿題をみた後は、子供達と遊んだりしていました。

昼食後、13:00に地下鉄東西線の京都市役所前駅に集合でNHKの講座でした。
いつものようにアマ会では、京loveさん、frippertronicsさん、シヲさん、Tさんと最近入会されたNさんがおられました。

徒歩で廣誠院へ。
3年ほど前までは春や秋に特別公開があったのですが、最近はないです。
ですので、久しぶりの廣誠院。

最初に書院で廣誠院の方から案内のDVD放映と説明がありました。
そして窓を開けて庭園を拝見。
冬だからということもあるとは思いますが、以前よりもお庭がスッキリした印象。
お伺いすると、3年前と比較してもやはり結構手入れされたそうです。

また小間と広間の茶室も拝見。

そして最後に庭園に降りて散策。

今回の講座は、西翁院、桂の極楽寺、そして今回の廣誠院。
なかなかのラインナップでした。
参加してよかったです。

14:30頃にこちらを出て、帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2017 1/17の... 2017 1/29の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。