goo

2013 夏 家族旅行報告3 最終(8/19)


写真は、キッザニア東京で眼科医を体験する長男と次男

さて最終日です。
この日は豊洲のキッザニア東京へ。

しかし朝テレビをつけると、「京浜東北線、上下線運転見合わせ」の文字が。
予定では自由が丘駅→大井町駅→東京駅でした。
「君子危うきに近寄らず」ということで、即座に路線を変更しました。

6:50にすべての荷物をまとめて、自由が丘駅から東横線に乗りました。
そして都立大学駅、学芸大学駅と過ぎる間に考えました。
今日は大きな荷物があるので、水平移動より垂直移動がツライ。
もし渋谷駅まで行くと東横線はB5で、山手線は高架。
案内通り行けば迷いはしないまでも、都合6階分登らなくてはならない。

しかしもし、はずれさまから提案のあった中目黒→恵比寿ならばどうか。
中目黒駅での乗り換えは降りたホームの向かい。
恵比寿駅も山手線は高架としても、日比谷線は古い路線なのでそれほど地下深くはないだろうと考えて恵比寿駅経由を選択しました。
結果、それなりに水平移動はありましたが、階の移動はそれほどでもなかったので、正解だったのではないでしょうか。

山手線で長男と次男がグズリだしたので、妻と子供の計3人は有楽町駅で降りて、僕1人で東京駅まで行きました。
そして荷物を置くなり、有楽町駅に戻り合流。
有楽町線で豊洲に向かいました。

8:00過ぎにキッザニアに到着。
既にたくさんの子供連れが。
8:30頃に中に入りましたが、森永のお菓子屋さんは既に予約終了!
まずは隣のパン屋さんを予約して、病院へと向かいました。
病院は眼科医ならすぐにOKということで、長男と次男の2人で入っていきました。
そしてしばらくすると、上写真の恰好で登場!
緊張気味の2人が、窓越しに僕と妻の姿を見て、安心したようにちょっと微笑んだのです・・・
かわいい!、
かわいい!!、

かぁわぁいぃいぃ!!!→過去最大フォント!

僕はこの日初めて
”萌え”
という言葉の本当の意味を知りました!

どうして”親バカという幻想”に惑わされるのか、子供が出来る前までは「バカじゃないのか」と思ってましたが・・・
バカで結構
です(笑)!

その後、パン屋さん、パイロット、建設現場などを2人でまわりました。
午後からはそれぞれに行きたいところへ。
宅配便、ABCクッキングなどを分かれてまわりました。

どちらかというと長男の方が主体的にまわっており、非常に楽しんでいたようでした。
「もちろんまた行きたい!」と言っていたので、今度はキッザニア甲子園に連れて行こうということになりました。

この日も直射日光がスゴかったようですが、1日インドアでしたので平気でした(笑)。

こうしてアマデウス家の楽しかった夏休み旅行は、無事終わりました。

事前にご意見を頂いた皆さま、ありがとうございました。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« 誠心院(寺町... 寅薬師 西光... »
 
コメント
 
 
 
ぷぷ(笑) (なおすけ)
2013-08-23 22:13:12
将来は、パパ同様の…、でいいね!(笑)
 
 
 
興奮が (KEI)
2013-08-23 22:19:10
よく伝わってきます!!!

素敵なパパですね!!!
 
 
 
かわいい! (まぁさん)
2013-08-23 22:23:17
キッザニアはやはり早くから多くの方が訪れるんですね。

いつかと思いつつ違う場所へ行ってしまいます。

「萌え~」「かわいい~」って私の娘は幼稚園入園式でした。
あとは憎たらしいだけで…
いつか復讐されそうだわ。

 
 
 
こんにちは (いぶし銀)
2013-08-24 09:33:34
な・何これ?実にキュートじゃ
ありませんか。そんなワケで
パソコンの前で私も萌え~っ(笑)
キッザニアは物心がついてきた
知人の子供さんに勧めてみます。
ともかく、お疲れさまでした。
 
 
 
過去最大フォント (2級のほう)
2013-08-24 11:46:31
私も子供を持つまでは、親バカの意味が分からず、まあ自分はそうならないと信じていましたが、、無駄でしたね(笑)2人揃って「メス」ポーズ。かわいいですね。
あと、東京は大阪のキッザニアに比べると、選べる仕事が充実してますね。
 
 
 
なおすけさま、KEIさま、まぁさんさま、いぶし銀さま、2級のほうさま (amadeus)
2013-08-24 21:41:12
まとめてのお返事ですいません。

親は、
みなさんの”萌え”の、
少なくとも”20倍萌え”
です。

今のこの子たちに診られて、医療過誤で死んでも
”本望”
です(笑)!

>東京は大阪のキッザニアに比べると、選べる仕事が充実してますね
しかし”お寿司屋”や”電車”など、
甲子園にあって東京にないもの
もありますよ。

既に10月の甲子園を予約しました(笑)!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。