goo

2014 12/14の拝観報告9(西方寺)


写真は、地蔵堂

本妙寺から徒歩で東大路通を北上します。

やってきたのは西方寺です。
2013年の春の非公開文化財特別公開で公開がありましたが、12/14の10:00~13:30の間は本堂が公開されます。
13:30以降は法要になります。

詳細は本編に加筆済みです。

行ってみると、日曜日にも関わらず意外と誰もいません(笑)。
丈六の阿弥陀如来坐像と、豊臣秀吉公像にお参りしました。

そしてこの日は墓地にもお参りが出来ました。
墓地には小野寺十内のお墓があります。
本編にも書きましたが、この日は焼香台が前に設えてあるので、場所はすぐに分かりました。

12/14限定の拝観としてはハズせないですね。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2014 12/14の... 謹賀新年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。