goo

2017 4/4の拝観報告6(霊鑑寺 特別公開)


写真は、書院と月光椿

安楽寺を出て、さらに南へ。
やって来たのはもちろん霊鑑寺
こちらも春の特別公開期間中。
こちらは3/25~4/9まで。
公開期間は法然院よりは長いけど、安楽寺ほど長くはないです。

秋もそれぞれ特別公開がありますが、3つともが重ならないこともあります。
そういう点では4/1~4/7は法然院→安楽寺→霊鑑寺は鉄板コースです(笑)。

こちらも結構人が多かったですね。
入ってすぐの日光椿もきれいに咲いていました。
本堂から奥の庭園までは、あまり人に会うこともなく、書院の説明のところは人が多かったです。

今回は月光椿を。

全体としてはこちらも拝観に大きな変化はなかったです。

こちらを14:30頃に出ておやつにすることに。
法然院に至る坂を鹿ヶ谷通まで降ります。
降りてすぐの鹿ヶ谷通沿いのある和菓子屋の緑庵(りょくあん)さんで、あんとんさんは上用饅頭を、僕は桜餅を買いました。
それを法然院の前の公園のベンチで頂きました。
とても美味しかったです。

法然院の駐車場に戻り、次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2017 4/4の拝... 2017 4/4の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。