goo

2017 3/14の拝観報告4(擁翠園)


写真は、庭園

光照院を出て、新町通を北上。
鞍馬口通で右折します。
11:00にやって来たのが、アークレイの研究所がある擁翠園です。
こちらは研究所ですので一般には非公開です。
しかし一部アマ会員さんから参観の希望がありましたので、久しぶりに参観をお願いし7名でお邪魔しました。

最初は久しぶりに担当の方と15分ほどお話をさせて頂きました。

そして庭園参観へ。
僕自身も2014年の11月以来です。
そんなに大きく変わったところがあったようには思いませんでしたが、この日は苔が非常にきれいでした。

パンフレットを頂いて、あとは自由に見学させて頂けるのがありがたいです。

結構広い庭園なので、あちこち回って楽しめます。
でもというかやはりというか、こちらの社員の方が庭園に出られることはほとんどないそうです。
もったいない(笑)。

みんな好き好きに30分ほど庭園を見学しました。

その後はこちらの商品である血糖測定のデモ機などをみせて頂き、12:10頃にこちらを失礼しました。

アークレイの担当の〇〇さん、いつもお世話になります。
ありがとうございました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017 3/14の... 2017 3/14の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。