goo

2016 11/27の拝観報告7 最終(神應寺 紅葉まつり)


写真は、書院手前の呈茶の部屋

善法律寺を出て、ちょっと寄り道をしています。
今後訪れる予定の寺院の写真を前乗りで撮っておきました。
それがどこかは12月に出てきますので、乞うご期待。
といっても結構マニアックですけどね、今に始まったことではないですが(笑)。

さてこの日の最後は神應寺です。
14:25頃に到着。

神應寺もこの週末が定例の紅葉まつりでした。

いつもは非公開の本堂と書院が無料で公開されます。

とはいっても非公開文化財や昨年の紅葉まつりには来ています。
本堂で一通りの説明を聞いて、書院へ。

書院では折角なので500円で呈茶を頂きました。
かなり歩いていたので、いい休憩にもなりました。

14:45頃にこちらを出て、京阪電車で帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2016 11/27の... 2017 謹賀新年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。