goo

2016 1/1の拝観報告7 最終(正行院)


写真は、地蔵堂内部

乃木神社を出て、国道24号線から竹田街道を北上します。
JRの上をを高架で渡り、塩小路通へ左折。
周辺のコインパーキングに駐車して、14:50最後は正行院(猿寺)です。
もう京都駅の隣です。

猿年にちなんで探していたら、猿寺で見つけました。
ネットには「事前予約で本堂拝観可能」とあったので、事前に問い合わせてみました。
すると「本堂拝観は一切お断りしています。」と食い気味に言われました。
問い合わせが多かったんでしょうね(笑)。

外から輪形地蔵のある地蔵堂だけお参りしました。

詳細は明日の本編に掲載します。

15:30頃に帰宅し、今年の元日拝観は終わりました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 伏見桃山陵 正行院 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。