goo

2013 11/10の拝観報告2(地福寺)


写真は、門前

少し10時には時間が早かったので、先に七本松通の地福寺に参りました。

ここは十二薬師霊場で、11/1に”天誅のお留守”だったところです(笑)。

ここで十二薬師霊場の御朱印も、大超寺→壬生寺→薬師院→福勝寺に続き5つ目です。

ここは福勝寺と徒歩圏ですので、みなさん同時にお参りされるのでしょうね。
十二薬師の中ではまだ行きやすい方ですね。

しかし訪問時間が早かったせいか、当日は本尊のお薬師さんがご開帳されていませんでした。
元々秘仏なら諦めも付くのですが、ちょっとショックです(笑)。

かといって、もう1度行くかというと・・・。

まあ元々は”庭園派”だから、そこまでこだわらなくてもいいか(笑)。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2013 11/10の... 2013 11/10の... »
 
コメント
 
 
 
最近… (super-meteor)
2013-11-21 19:01:01
ama様が御朱印をもらうシーンが見慣れてきました(笑)

結構、立派に十二神将を揃えていたのが印象的でした。
出水の七不思議、という言葉も最近知りましたけど、日限薬師は見てみたいですね。 
…あぁ、でも御朱印名目じゃなきゃ入りにくい場所でしたねw 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。