健康回覧板 ~よむクスリ~

◆病気・健康などテーマごとに綴ったブログ◆

東日本大震災のポイントによる募金サイト

2011-03-31 00:00:00 | 連絡事項
こんばんは。


管理人のホーランドロップです。


3月11日に生じた東日本大震災(東北地方太平洋沖地震災害)は、日が経つにつれその被害の甚大さが目の前で伝えられてきています。メディアより伝えられてるのは、まだほんの一部に過ぎません。被災者の方々におきましては、日々精神的・肉体的な疲労もピークを迎えられていると思います。また、医療に全くといっていいほど被災者の方々へのケアができていないのが現状かと思います。

そこでこの度、閲覧者の方々が少しでもその支援に小さな協力ができるよう、皆様がよく購買等で貯まるポイントを使って募金できるバナーをリンク致しました。募金が可能なポイントは限られておりますが、少しでもかまいませんのでこの危機的状況を国民全員で助け合いながら誇れる日本を復興していきませんか?ポイント募金に限らず、自分のできることでかまいませんので、多くの方々の支援等をお願い致します。


m(_ _)m


※募金サイトの表示は終了致しました!



東北地方太平洋沖地震

2011-03-11 23:33:28 | 連絡事項
こんばんは。

管理人のホーランドロップです。

本日3月11日(金)午後、国内史上最大であるノマグニチュード9.0を含む東北地方太平洋沖地震が発生しました。

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、最愛の方を失った方々に哀悼の意を捧げるとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。

現在も余震など生じておりますが、一日でも早い被災地の復興をお祈り申し上げます。





あけましておめでとうございます

2011-01-01 00:00:00 | 連絡事項
あけましておめでとうございます


 昨年は、あまり多くの投稿をしなかったにもかかわらず、多くの方の閲覧どうもありがとうございます。m(_ _)m
 本年は、昨年の反省を踏まえできる限り、皆様方にお役に立つ情報を届けたいと思っております。今後とも、多くの方々の閲覧をよろしくお願い致します。

 皆様のご健康とご幸福をお祈り致します



               管理人 ホーランドロップ

謹賀新年!

2010-01-01 13:44:37 | 連絡事項
新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>

 昨年は、たくさんの閲覧どうもありがとうございます。

 本年もも昨年同様、皆様方の健康に関する役立つ情報の提
供をタイムリーにお届けすることを基本に行っていきたいと
思いますので、よろしくお願い致します。

 また、質問等ございましたら、可能な限りタイムリーにお
答えしたいと思っておりますので、気兼ねなくコメントにて
お願い致します。


          管理人 ホーランドロップ&芝ウサギ

 

マスクは何処 :-)。。。。。。

2009-05-27 21:08:40 | 連絡事項
芝ウサギです!


 ネットのニュースで次に示す内容が目に止まった!
 
 「兵庫県宝塚市 市民向けにマスク直販!」

 何と!行政がマスクを販売?! 詳細は以下の内容であった。


 兵庫県宝塚市が27日、市民向けにマスクを直接販売したところ、市役所本庁だけで約800人が並び、庁舎を取り囲む行列となった。市民から「マスクが手に入らない」との問い合わせが殺到したため、市が公費で大量購入したマスクのうち6万枚を実費程度(50枚550円)で販売すると発表していた。


 宝塚市は、市民のための行政を行ったと思います。しかし、まず重症患者になりやすいお年寄りや呼吸器疾患を持った人などのハイリスクな人へ、優先して欲しかったと思います。

 確かに、私も隣接している市町村の薬局に行きましたが、全て売り切れ状態!!!r。。;)シ
 アルコール消毒液もない!!...<;O_o>

 私は経験したことがないのですが、オイルショックを思い出す光景ですかね?
買い占める人が裏にいるのも現代を反映しています。

じゃぁネットで購入しようとみてみると。。。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
みな品切れで、2週間待ちがほとんど!(5月21日のこと)

しかも、オイオイという価格で売っているのもあるが、それも何と!
「品切れ~!!!( ・_・;)

マスクのメーカーは、休日返上で製造しているようですが。。。

マスクの付け方をきちんと守って下さいね!
そうでなければ、せっかく苦労して購入したのが無意味になりますから。。。
泥棒も顔隠せなくて困っているに違いない。。。。。


いつになったら、店頭にいつものようにマスクが並ぶのでしょうか。。。。。


オッと! 風呂の時間だ。。。 (ToT)/~~~

ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

2008-08-05 23:57:29 | 連絡事項
みなさん、こん○○わ!
ご無沙汰しておりました!

皆様方には、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

体調の法もだいぶんよくなってきましたので、8月10日より、投稿を再開することに致しました(^^)/

今後とも、なるべく休まずに投稿したいと考えておりますので、閲覧のほうよろしくお願いいたします。

では、また8月10日に (^_^)v


                      管理人 ラビット

誠に申し訳ございませんm(_ _)m

2008-07-28 21:00:23 | 連絡事項
みなさま、こん○○わ!

いつも閲覧して頂いている方々、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
先週末より、投稿者の体調不良により、回覧板の投稿を一次休ませて頂いております。
今週末頃には、再開できると思います。
再開の際には、また閲覧をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

                    管理人 ラビット