BLAZING HEART

どんなことがあっても、前に進むことを怠ってはいけない!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飢えている時は不味いものでも・・・

2007年04月26日 13時47分24秒 | ゲーム
はは・・・あまりの暇さ加減で買ってしまったぜ・・・(苦笑

FF12レヴァナントウイング!

PS2での12はあまり面白くなかったのでそうは期待していなかったのですが、どこかでこの期待を裏切って欲しいという願いはありました・・・

まぁ・・・買ってやってみたのですが、凄く面白いわけではない、しかし全然ダメというものでもないですね(ぉ

・・・俺が新しいものに飢えているからの感想なのかもですね
このゲーム、分類的にはRPGですが・・・

これって間違いなくSRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム)だと思います!

うん・・・PS2版の戦闘方法とは若干違いますね

PS2版の戦闘方法はフィールドを歩いて敵に遭ったら即座に戦闘、ですがDSの場合だと戦闘方法はミッション制。そのエリアの勝利条件を達成すればクリア~、みたいなものです。

どちからというとFFタクティクスアドバンス(GBA)っぽいです。
ミッション制・・・なのはいいのですが

どれだけ早く敵を撃破してもレアアイテムとか貰えないって一体・・・(泣

SRPGで「○○ターン以内撃破でレアアイテムゲット!」みたいなのがこれにはなさそうですね・・・(苦笑

説明が下手すぎるのはご了承ください・・・

多分これは10点満点中5点前後かも・・・(苦笑
賛否両論・・・いや、批評の方が多いかもですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミスから生まれる発見 | トップ | 制服の最高レベル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL