Hiroki Nishimura 『Road to Glory!』

SHIMANO Racing 西村大輝のブログ

Jプロツアー広島二日目

2016-07-04 11:39:58 | 日記
昨日はJプロツアー二日目を走ってきました。

結果6位

本来は広島森林公園を12周する147キロの予定でしたが、二周目に発生したかなり大規模な落車により、レースは中断、短縮され、5周回のみでの再スタートとなりました。
落車に巻き込まれて大きな怪我を負った選手には僕の知り合いの方も含まれていたので少しでも早く元気になられる事を願っております。

再スタート後

前日の夜に入部さんを中心に選手間で行ったミーティングでチームとしての初日の反省点や各々の動きの確認を行い、二日目のレースでは入部さん、木村さん、僕の三人で着順を狙い、その他の選手は逃げに挑戦していくという事になりました。
レース中断前に横山を含む3名の逃げ集団が有った事から、その3名が50秒先にスタートしレーススタート。

僕としては復帰後、初めてレースを任せて貰える事になったので何としても良い結果を残そうと心に決めてレースを走りました。
集団の中では、終盤に備えて脚を使わない走りに徹しました。

最後は力不足によりホセ選手、増田選手、中根選手の3人の勝ち逃げに乗る事ができず、15人ほどの4位争いの集団で3番手となり6位でゴールしました。

ゴール後は前々で動いてもらっていたチームメイトには申し訳ないという気持ちと同時に復帰後初めてJプロツアーで一桁に入れたという少しホッとしたという気持ちで複雑な感じでした。

次は7月17日のJプロツアー石川ロードレースです。 まだメンバーは発表されていないので出場するかどうかはわかりませんが、まずはそこに向けてトレーニングを積んでいこうと思います。

また頑張ります‼︎
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jプロツアー広島初日 | トップ | 日曜日は石川ロード »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事