Hiroki Nishimura 『Road to Glory!』

SHIMANO Racing 西村大輝のブログ

Jプロツアー 石川サイクルロードレース

2017-07-17 09:25:05 | 日記
おはようございます。
昨日は、Jプロツアー石川サイクルロードレースを走ってきました。

結果 5位

優勝する事を最大の目標とし、レース内容としては、とにかく積極的にアタックを行い前で動く事を意識して走りました。

メイン集団内でも有力どころが動くアタック等には反応し、そこから自らのアタックで逃げ集団を形成できたまでは良かったのですが、その後、逃げ集団から更に3名の選手が抜け出して行き、バラけながらも結局逃げきってしまいました。
正直、まだ早いんじゃないかという気持ちから躊躇してしまった事が、とても悔やまれます。

やっぱり、迷うくらいなら積極的に前へ前へと動いて行った方ががいいなと改めて感じたので、次戦への勉強になりました。

10人程度に絞られた4位以下の集団では終盤、入部さんがラスト4キロからはじまる上り坂まで牽引して下さり、ラスト3キロでホセ選手が単独でアタック。
僕も単独で、全力で追走を行いますが、ずっと前が見える範囲で粘るものの、結局ホセ選手から3秒遅れの5位でゴール。

優勝した雨澤選手は素晴らしく強かったです。
僕も強くなる為に練習有るのみです。

P.S.昨日も非常に気温が上がり蒸し暑い中、沢山のご声援を頂き本当にありがとうございました!
次戦も頑張りますので、応援よろしくお願い致します\(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はJプロツアー 石川サイ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む