複雑系と偶然

https://note.com/hiroki_nara/n/n4273d417f741

遂に子供の尿から放射性物質が検出された

2011-07-12 17:08:38 | news

<最大値は、放射性セシウム134が8歳女児の尿1リットル当たり1・13ベクレル、同137は7歳男児の同1・30ベクレル。>

安全だ安全だと言った結果被曝してしまったのだ。

安全と言った者は責任を取らねばなるまい。
そして最高責任者である菅首相の責任でもある。

齧(かじ)った程度で原発に詳しいと豪語した無能な
指導者が細部に渡って口をだして現場の作業を妨害した
結果メルトスルーと水素爆発を引き起こし最悪の事態を
招いたのだ。

責任者はまず責任を取るべきだ。
その上で何故こう言う事態を招いたのか
原因を調べる必要があるだろう。

ありもしない安全神話と
危険なのに賠償したくないから
危険と言わなかった者には
重大な罰を受けて貰う他ない。

信賞必罰を徹底的に
実行する他ないだろう。

その本心は責任を問われたくないから
などと言う身勝手な理由からなのだ。

被曝する必要のない人が
被曝したのはチェルノブイリと
同じではないか。

我々が選んだ政府がこんな悪行を
遣ってのけたのだ。

核汚染は数十年から数百年のスパンで
見ても足りないのだ。

そう現在の状況は不味いのだ。
現政権は戦犯である。

繰り返されるモノ
光景

twitter





動画の閲覧にはOCN光を使いませんか。


Hiroki Nara's Photo Gallery II



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。