㈱HIRO建築設計 オフィシャルブログ

お仕事だけじゃなくて遊びのこと、趣味のこと、たくさん綴って生きたいと思います!

物事の本質

2017-06-28 19:48:55 | 日記
テレビでやってましたね。闘病の末、お亡くなりになった方の特集。

私も彼女はほんとスゴイ方だと思うし、皆と同様、残念な気持ちでいっぱいです。



あまりそういう特集とか好きじゃない。

家族が悲しいのなんて当たり前のはず。亡くなった直後でそれ以上の同情やらお涙ちょうだいは要らない。

そっと…そっとしておいてあげてほしい。

挙句の果て、あとでニュースになった記事はその番組の視聴率が何%だったとかの話。

裏でスポンサーが大喜びしているのかと思うと、世間ってどんだけ下世話なのかと思う。



将棋界ではわずか14歳のスゴイ新人が現れましたね。

中2でしょ?年齢抜きにしても偉大な話。

将棋に限らず、何事の分野でも前人未到の域、っていうのは大人としても永遠の憧れがあります。



功績をたたえたニュースが出きったあとで出たニュースは彼の「経済効果」

ホントこういう脱線の仕方は好きじゃない。

国会議員は色んなところで失言やら暴言やら。
それに対してはここぞとばかり揚げ足をとる輩。そして暴言をリークする輩。

どっちもどっちじゃない?

物事の本質…どこいっちゃったのかな、って思うことだらけです。…はぁ



気を取り直して、野球のナイター練習!



段々体が動くようになってきた(はず)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 監督 | トップ | 缶ビーーーール! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-29 01:22:44
(*≧∀≦*)どした?どした?
Unknown (HIRO)
2017-06-30 18:07:36
Unknownさんってひょっとして知り合いのカープファンの方かな?違った?

まーそもそも、どうもしてないですけどね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL