㈱HIRO建築設計 オフィシャルブログ

お仕事だけじゃなくて遊びのこと、趣味のこと、たくさん綴って生きたいと思います!

定期報告

2017-05-17 15:20:06 | 日記
建築物の定期報告制度、というのがあります。

決められた用途・規模の建物において適切に建物が維持管理されているかを報告するもので、この報告をするのも私たちの仕事になっています。

今日は二年前にみどり市で建設した医療法人三思会様の介護施設、花時計に定期報告にともなう事前の調査に行ってきました。

しばらく見てなかったですが、お庭の緑が景色に溶け込んだ、というか定着しましたね。

ホントに森の中の介護施設、という感じです。







当時はボールペンくらいの太さでこんなんが根付くの?!っていうくらいだった桜も今では枝が張って立派に!





恐るべしナガミヒナゲシ!こちらにも雑草化してます(詳しくは昨日のブログを見てくださいね)





残念ながら当時の職員さんは配置換えでいらっしゃらなかったのですが、たった二年前を懐かしむと同時、施設の中もお年寄りの笑顔で賑わっていて嬉しく思いました!

もちろん、建物自体は適切に管理されていて隅々までキレイに手入れが行き届いていましたよ!

定期報告は来月に提出予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野に咲く花に思う | トップ | 野球始動! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL