因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

盛れる!

2017-04-27 15:55:02 | 日記
家族シェアパックのパケットが一杯になってしまい、あと月末まで数日、めちゃめちゃ不便な日を過ごすことになっております。

犯人捜しをしたところ「娘の動画使い過ぎ」が判明いたしました!

そもそも、自分自身は動画とかほとんど出先で見ないし、メールとかLINEくらいだから、別にいいかと思いつつも、検索サイトとかも遅っ!!不便になって気づかされますが、案外普段から色々調べ事とかでもスマホは使ってるんですね。

家ではWi-fiなので問題なく通信できるのですが、今さらながら改めて会社でもWi-fiが使えるように、家にあったルーターを持ってきて設定し、Wi-fi環境整備しました。

これで家と会社では問題なくスマホ使えます。あとは出先の問題だ…


っていうか、そもそも

息子はほとんど家(Wi-fi)以外で携帯いじってる暇がないからいいものの、娘!パケット使い過ぎーーー!

まぁ、毎日毎日、長距離の電車通学で暇してるから仕方ないのか。契約パケット量、増やしてやるかな…。



…にしても、最近の子は動画やらインスタやら、まぁひっきりなしにやってますね。



「自撮り」も慣れてますよね。そもそも我々世代には顔作るだけでもちょっと苦手じゃないですか?

それに「自撮り」のカメラソフト自体も色々進化してるようで、SNOW?インスタ?なにやら「超盛れる」とか。


少々、意味わからん…です。


プリクラとかもそうだけど、実物と似ても似つかないような顔になって可愛く撮れたとして、それって何の得になるの?!

せめて本人だと気づかなけりゃ意味無くない?

ま、まぁそれは100歩譲って、ウサギやら猫の耳やらヒゲやらつけたりして「盛れたぁ!」なんて言っとりますが正直オジサンにはよくわかりません!(笑)

…と、そんな事言いつつも、このブログのプロフィール画像もそこそこ「盛って」ますがね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メラビアンの法則 | トップ | GW何しようかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事