ひろかずの日記

74歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

ひろかずの日記(22) 散歩の目標は一日5000㍍

2017-05-20 08:18:44 | 風景

 

    とりあえず、散歩の目標は一日5000

 今まで、腰痛はあったがあまり気にしませんでした。

 もちろん運動不足の自覚はありました。

 それがなんとしたことか、今月に入って、なんとも体がだるい日が続いたのです。

 医者に行くほどでもありません。原因は運動不足に相違ありません。

 そのため、先日宣言したように、生活習慣(病)の改造をすることにしました。

 「どんなことがあっても、当面一日に5000歩を歩く」ということを最優先に置きました。

 さっそく、少し高価な万歩計(2500円)を買い歩いています。

 17日は、調子に乗り平荘湖を一周してしまいました。

 何のことはありません。半分歩いたら戻ってこなくてはならないからです。

 その結果、10.000歩以上歩いてしまったのです。

 これもまた困ります。こんなことをしていたら続きません。

 今のところ、途中で休みますが5000歩の目標は達成しています。

 昨夜、散歩が続くように、コースを20ほど作りました。

 雨の日は、新幹線の下のコースにします。雨があたりませんので・・・

 今のところ、寝つきが若干よくなっています。

 5000歩の目標達成させるために、手段を選びません。

 途中、喫茶店を見つけると立ち寄ることにしています。

 そのため、読みかけの文庫本をリュックに入れています。

 本が読めて、5000歩を達成した日は、得した気分です。新しい発見です。

 *写真:平荘湖の散歩で見つけたウラジロとその新芽

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひろかずの日記(21) 将... | トップ | ひろかずの日記(23) 記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。