体重記録日記(100kg超からの脱出の記録)   MAX体重/ウエスト:115/115→目標??/??

『当面の目標2桁』を実現したが、最近3桁に戻ってしまった 五十路坂。果たして2桁定着なるか。ガンバロ。

今日の体重101.2キロ

2017年06月18日 05時30分00秒 | 体重記録
またしても増えてしまいました。
でもこれは多少、原因が分かっているので
仕方ないと思っています。
きょうも頑張りたいと思います。
ジャンル:
くやしい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の体重100.8キロ | トップ | 今日の体重101.0キロ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと600g (香菜)
2017-06-18 05:51:27
今朝は400gだけ減っていました。
あと600gで80kg台は
卒業なのですが、来週は
火曜日に親戚の子が泊まりに来るし
土曜日は親戚の結婚式があります。
また少し体重が増えるかも。
実は、今月はまだ3.2kgしか減っていません。
逆戻りしないように気を付けたいと思います。

数か月前ぐらいに、お寿司にあたって
胃腸炎になったのですが、その時
最初、胃腸炎とは分からず
真っ白いうんちが出たので
これは何か酷い病気かもと思い
病院に行ったら、大腸の検査を勧められ
内視鏡と言われましたが、
精神科でもらっている薬を報告したら
内視鏡で検査をする時は苦しいので
睡眠導入剤を飲んでから
チューブを鼻から入れるらしいのですが
統合失調症の薬を飲んでいると
睡眠導入剤が効きにくく
検査が出来ないので
こういう時のために先ずは
精神科でどうしたら良いのか
相談して来るように言われました。
厄介だなぁと思いました。

パートの働く環境は良くありません。
この暑いのに水分補給ができないとは
熱中症になって倒れそうです。
でも、エアコンがガンガンに
効いているせいか誰も倒れないし
みんながみんな喉が渇いたまま
我慢しているので、休憩時以外にも
水分補給をする時間が欲しいとは
言い出しにくいです・・・。
えッ!増えちゃったの? (やまんば)
2017-06-18 05:58:33
アハハハ( ^ω^)・・・

わたスも、ずーっと、行ったり来たりしています。
でもね、
4年ぐらい前に、人生二回目の奮起をして・・・
数か月頑張って、落としました。(3桁ではなかったけど…)
で・・・
落とすのは、メチャクチャ大変なんだけど・・・
戻ってしまうのは、超簡単、アッ!と言う間なので・・・
今でも、大好きな、ご飯断ちしています。

頑張れぇ~!!
応援していまぁ~す。
香菜さん (ひろじい@)
2017-06-18 16:34:21
80キロを卒業するのが間近なんですね。
すごいです。
あともう少しですので、頑張ってください。

内視鏡の検査は精神科の薬を
調整してからになりますね。
病気を掛け持ちすると、
いろいろ弊害が出てくるので、
一病程度で息災になりたいものです。
私は三病ですが・・・。

パートでの仕事中の水分補給。
厳しいですね。
仕事とは言え、過酷すぎるのではないでしょうか。
身体が悲鳴をあげる前に、水分補給してくださいね。
仕事で体調を崩す必要はありません。
健康第一です。
やまんばさん (ひろじい@)
2017-06-18 16:55:00
コメントありがとうございます。
励みになります。
ダイエッターは星の数ほどいるけど、
成功確率は低いのだと思います。

私は体重測定とブログの更新を
日課にしていて、自分の体重の変化に
一喜一憂というか、実に安寧な日々を過ごしています。

もっと真剣に取り組まなければ、
体重を減らすというのは、
並大抵ではありません。
分かっているつもりだけれど、
考えが甘く、行動に移せません。

ボチボチ、マイペースで
減らして行けたらと思っています。
また遊びに来て下さい。

コメントを投稿

体重記録」カテゴリの最新記事