ガラケーから格安スマホ Webで

ガラケーから格安スマホへ挑戦、あと1年で70代、webで、できるかな? 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SDカードから、自分自身、なんだかわからないうちに、住所録インポート完了

2017-08-18 16:08:03 | 日記
アンドロイドは基本的にwindowsに近いと思っていた、のに、
ガラケーの住所の移行、というかインポートができず、PCやガラケーのように、SDカードというファイルがわからない、
ファイルをひらくが写真以外は何かわからない記号?アルファベットばかり、で、インポードができずに半年すぎた。
必要なアドレスというか電話番号だけはいちいち、手入力してきた。

ガラケー、住所や電話番号他色々なメモも書いていて、地方発送するときなど、アドレス帳として便利だったのにスマホになってから、おおいに不便になったと感じていた。で、意を決して、PCのデスクトップに保存していたhuaweiの取り説を読む、

ファイルを開けて、カテゴリ、から
画像、音楽、ビデオ、ドキュメント、最近、ダウンロード、、、、とりあえずドキュメントを開く
わからない文字や記号、
あちこちいじる、どこをさわったのかわからないが、sdカード云々というのがいくつかあり、
取り説にあったようなvcardがある、
vcard~連絡先をインポートしますか?と聞いてくる、どうしようか、迷う、30年以上前、色々触りすぎてダメにし、
怒られたことやら、それからも、色々トラぶったことが頭をよぎった。

でも、背に腹は代えられぬ、取り説に警告音がでたら、、、、のような文字を見たような気がしたので、
だめなら何か警告してくれるのではと、インポートした。
あっという間、終わったの画面があったのかなかったのか記憶にない。が、住所録がばっちりインポートされていた。

そう、以前、何をしてトラぶったかを、説明する時のために、自分がした手順を書いて進行しようと思っていたことを、
終わってから思い出した。
で、スマホは固まったり、再インストールが必要ということはないのだろうか?
調べたら、あった、、、いまのところは、なんとか幸運がつづいている。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加