ガラケーから格安スマホ Webで

ガラケーから格安スマホへ挑戦、あと1年で70代、webで、できるかな? 

さまよう

2017-01-30 16:10:05 | 日記
ウォーキングをすることがよくあり、通りかかった人(地元の人と思い)に道を訪ねると、
スマホを出して検索し、答えてくれる。申し訳ない。
で、小人閑居し~す、ちょっと新しいことに挑戦をしてみたくなった。

au、dokomo、yモバ、のshop、電気屋さんの店頭にも、行った。
田舎なのか、平日のせいか、どこも、10分ぐらいの待ち時間で、話が聞けた。
もうすこしで、セールストークにつられて契約しそうになったり、
わかりやすく、丁寧に説明してくれたのに、すみません。

格安スマホの会社といえば、CMが印象に残っていた、yモバしかないと思っていた。
毎日テレビを見ていたのに、知らなかったが、非常にたくさんあることをはじめて知った。
そうして、webをみると、ますます沢山ある。

ここ2週間毎日webをさまよう。

新規か、他社へ移行か、ここは挑戦、移行することにした。
mnp番号は電話で取得した。
webで申し込む予定、できるかな、時間はたっぷりあるのだけど。

格安スマホにするのは、それほどつかわないかもって思うから、
友達はガラケーに戻ったり、やめたり、
どこまで使えるかわからない。
新しく始まるNHKのスマホ講座は録画設定済み

ブログをはじめたのは、
店舗に行こうかと、迷うのを静めるため、セールストークに乗らない自信がない
自分で設定できなくて、にっちもさっちも行かなくなる場合も想定したけど、
どこかで、成功したら、ひとりの人でもいいから、ほめてほしい気持ちもあってだとおもう。

どうなるか、
ガラケーからsdカードにデーターを移すのも、
店舗でsdカードを買い、教えてもらいながら、
挑戦、あのカードの使いかたというか、不思議だったカード、
あのちっちゃいのの、使い方がはじめてわかった。
これは嬉しかった、それで、自分でやってみようと思った。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 自分で、自分で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。