ガラケーから格安スマホ Webで

ガラケーから格安スマホへ挑戦、あと1年で70代、webで、できるかな? 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スマホからプリンター(エプソン)で出力

2017-04-07 15:51:17 | 日記
楽天モバイルsimアプリ、高速データー通信今月6,2GB、
3,1GBの契約なので、前月、そして今まるまる残っている、

通信制限がなくなったとかで、直近3日間が薄い文字に、
薄い文字をタップして利用内訳をみると、一昨日~本日まで、0MB、
無線ラン環境で使ってばかりだからだろう。

春休み終わり2日前、中学2年になる、
孫の宿題のヘルプ?、完了させるため、
両親が共稼ぎなので、見張り番に行く。

レポートが出来ていない。

最初の授業の日に提出なので、
今、する必要は無いと主張する、

が、問題集を完了したのも、つい最近だったので、
てこずりそうで、間に合わないと思い、無理やりやらせる

パソコンはゲームばかりになると、使用を禁止されていて、
パスワードを教えてもらえていない。

私のスマホで、関連の記事や選び、書かせ、
好きそうな絵を描かせスペースを埋める。

休み休みで、午前合計1時間、終わらないので、午後もする、
が、書くのが疲れた、眠い、後でいいのに、等々、文句タラタラ。

で、今度は写真を選び貼り付けることにする。
プリンターを使う、

ここから俄然、孫、やる気に、目がさえた、

エプソンのプリンターwifiマークがある、
使える、プリンターを無線ランに接続、
無線ランのパスワードを読み上げさせられる私、
で、私のスマホをなにやらいじって、
画像を選び、大きさを欄にあわせ、
あっという間にプリントアウト、
はさみで切り、糊で、レポートに貼り付ける。

目が開いたので、あと、ひと段落は、教科書から自分で抜書きして、終了。

提出日より、早く終わったのでよかったと言っていた。

やれやれ、

帰ってきて自分のスマホを見ると、
いつの間にかエプソンのアイコンがある
自宅のプリンターは違うのに。

どうやって接続したらいいのか考えるとストレスなので、
私は、今、接続する気すらない。

あ、私のプリンターwifiマーク無い、良かったあ











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翌日の高速通信制限まで残り5... | トップ | 契約変更 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事