ガラケーから格安スマホ Webで

ガラケーから格安スマホへ挑戦、あと1年で70代、webで、できるかな? 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SDカードをガラケーからスマホに SDの見出しが欲しい

2017-07-05 16:19:16 | 日記
auのガラケーからsdカードをhauweiに、

そもそもauのガラケーを解約する時、思いがけずポイントがたまっていたので、ポイントを捨てるのもと思いカードを購入していた。
店員さんが、ガラケーの情報をSDカードに落としてくれていたのだ。
いつかはスマホにカードを移そうと思っていたが、新たなることをするのは、ハードルが高く、ストレスだった。
やる気が全く出ず、そのままほうっておいたが、雨で退屈すぎて、やっと腰をあげた。

電源を切る、だけは頭に叩き込んでいた。スマホとガラケーの電源をしっかり切る、確認。
auのガラケー、うしろをあける、電池パックをはずす、あれっとSDカードがない、、これは基盤だし、ちがうし、
いつの間に私、はずしてたのだろう?引き出しの、いろいろカードをつっこんでいるプラケースを点検、auってかいてあるし、確かこんな小さかったなと思い出す。スマホの説明書一式をとりだす、ピン、あった。差し込む、でてこない、もう一度、もう一度、たしか、おっかなびっくりではだめだったな、えいやっと差し込む。トレイがでてきた。とりあえず置く、う?落ちる?方向を変えてセット収まる。押しいれる。高いのに比べれば、安い携帯だから思い切ってあれこれできる、それにまだ1年たってないしなど思う。高ければ思い切れないかな。

うまく収まったので、電源を入れる、どうかな?ファイルと書いてあるところにアクセスする、とりあえず画像を選ぶ、画像は保存してあるのが出てきた、連絡先?は、落としてもらったかどうか思い出せない、とりあえずドキュメントにアクセス、なにやら出てきたが、それをクリックしたら、また何か言ってきた、

ファイルでなくて、どうしてSDカードという項目でないのだろう?また次回webで検索しよう。
スマホに飽きて、というかあれこれ新しいことをするのは億劫で、カメラ、チョイと検索、電話、外出時の地図、充電は5日に1回ぐらいの日々なっている。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« skypeをダウンロード | トップ | スマホ 楽天 5分かけ放題プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。