ひろひろ日記

育児のこと、大好きなお花のことなどなど、
日々感じたことを気ままに綴っていきます。

年末・・・。

2008-12-15 01:47:44 | ひとりごと
久しぶりのブログ更新。

12月から家業がピークを迎え、私も時間が許す限りお手伝い。
今までは子供が寝てる間や、一人遊びしてる間が唯一の自由な時間だったけど、
それが今は全て仕事や家事の時間になって。
毎日バタバタと過ごしてます・・・。

週に2、3回は実家の両親に子供をお願いしがんばってる日々。
お手伝いというよりも、一日も早く仕事を覚えたい一心で、修行の日々が続いてマス。
新しいことを覚える時は大変だけど、楽しい面もあるし。
以前は仕事=自分のためだったけど、
今はそれが子供、自分、家族のためで、がんばり甲斐はある☆
毎日がホントあっという間に過ぎていってます。
孫もりができるとあって、実家の両親は大喜びしてて、
親孝行も少しはできてるのかなぁ。

働きながら子育てするって大変だ~。
でも、子供と離れてる時は、一つのことに集中できるから、
その時間が意外と気分転換になってる気もする。

年末までこの忙しさは続きます。
クリスマスどころじゃないのかなぁ。
めぐたんのプレゼントも早めに準備しないとなぁ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (さちよ子)
2008-12-17 21:50:25
もう忙しさ到来かあ~
その前にまたまたあいたかったんやけど、リオさん風邪がながびいてお誘いメールができなかったの
そうこうしてるうちに繁忙期になっちゃったね
私は9ヶ月になって三回食で一日あっというまです
つかまり立ちからつかまらないで立つ試みをたまにするから目がはなせんわ
落ち着いたら会いたいね
Unknown (いこ&えいみ)
2009-01-16 23:30:37
久しぶりにBLOG見ました
今、いこちゃんとうちで飲んでます 
めぐたんの写真もUPしてくれると嬉しいなぁ

ちかとん、元気かい?子の日々の成長は楽しみだねぇ~。おうちの仕事との両立大変だろうけど、体に気をつけての。そんなかんぢや。