ひろ日和~まったりゆったりと~

“トップ“にて閲覧数カウント中!

味噌汁にハマるw

2017-07-11 16:42:38 | 日記
どうも皆さん、こんにちは。ひろです。


突然ですか皆さん、毎朝何を食べていますか?
朝食を抜いているという方はさておき、今まさに!マイブームが来ておりますw
日本食の代表格、お味噌汁です!



インスタントですがコレ、素晴らしいです。即席でこんなにバライティーに富んだ味噌汁が食べられるだなんて、なんという贅沢ww
確かに栄養的な問題があるので、多少具材を追加しますが…美味しいです!



とりあえず、紹介します!
ほうれん草と豆腐ですね。こういった感じで、全部で10個くらいです。別々の種類の味が楽しめますw
あ、ほうれん草とじゃ無かったですw小松菜でしたね!



ではでは、まずはレンジで解凍したお餅をひとつ用意します。お餅は大事な炭水化物なのでw



続いて、具材です。上の写真が、先程の小松菜&お餅の中身です!こんな感じで固められているんですね。少しお味噌の香りがします。当たり前ですねw味噌汁なんでww



うおー!すごい。沸かした湯を注いだら、さっきのブロックが一瞬で溶けました‼もう、立派なお味噌汁ですわwえ~!インスタントってすごいですねw本当にインスタントですわ‼



とは言いつつも、まだ具材が寂しいので、少し追加します。それが、上の写真のワカメさんです。このワカメさん、スゴく増えてくれます!そこら辺の安物とは違う、本当に太く、大きく増えてくれるワカメさんですw福岡で買ったのですが、たいへん重宝していますw



お陰さまで、美味しくいただけました!



お餅が食べごたえを一気に増してくれます‼毎朝が、満足です。



こちらはまた別の日。この日は、かき卵です。これまた楽しみですね。



もちろん、お餅とワカメさんは欠かせません!ワカメさんの残りが大分減ってきたので、そろそろ新しいのが欲しいですが…どうしようか。なかなかああいった、よく増えるワカメって売っていないんです…これからの課題ですねw



ヾ(´▽`*)ゝ
めっちゃ具だくさんw贅沢な朝ですwこれは大当たりを引きましたねw



こんな感じで朝は簡単に、なおかつ、美味しさを追求していますwお味噌汁とヨーグルトというのが毎日の朝食です!ヨーグルトについて、自家栽培中w(超簡単ですww)それについては、またの機会に!いいね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紹介が遅れました、我が相棒... | トップ | ギア無しママチャリde限界突... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む